サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

もう夏でいいんじゃない??

2023年07月11日 | Weblog
今日は暑かったですねぇ~~~・・・。もう夏でいいんじゃないですか?
でも、梅雨前線がいてるんですよねぇ・・・。
上がりきらんねぇ~~~ 




今日も初めての生徒さん、色々お話をして パソコンを買う! と言う事になり。
購入後に教室に来てくださるそうです。
お待ちしてます!! 

そして、ずっとお休みされていた生徒さん、気になりつつこちらからも連絡できず。
今日、電話が鳴って「先生、下まで降りてきてください」と。
降りていくと「足が痛くて階段が登れないので教室に来れないの。もう少ししたらマシになると思うから
また来るから、その時はよろしく!」と帰られました。
いくら近くを通ったからって・・・痛そうだったので心配ですが。
お待ちしてます!!早く良くなりますように!! 





日曜日のまる子さん・・・


さあ、今度は走ってくるか??


やっぱり・・・


歩いたな 


パクッ!!


なかなかのシャッターチャンス 
明日に続く・・・。




YAHOOニュースより・・・
40年介護、殺害された妻 直前に「お父さん、やめて」 長男が証言
「誰かに相談していれば…」40年介護の末に79歳妻を殺害
40年、介護をしてきて最後が・・・。奥さんも怖かっただろうなぁ・・・。
若い時は体力もあって自分で全部できたかも知れない。
けど、介護は1人でするものではないですよ、抱え込んではいけない。
息子さんも施設に入れる準備をしていたとか・・・もう少し早く気付いてあげれなかったのか?
私は皆さんが大叔母の事や生徒さんの事で「何でそこまで出来るの?」と言われますが、
私がしていることはお話を聞いたり、顔を見て調子を感じ取ったり、病院へ付き添ったりだけで、
これは介護ではないです。
でも、自分で動けなくなったりした人の介添えをしたりとかってのは絶対できない。
うちの親や、旦那の両親が介添えが必要になったらヘルパーさんに頼むか、施設に入ってもらう。
身内だから出来るって人もいるけど、私は身内だから出来ない・・・ 
申し訳ないけどね・・・。




前々から教室のセキュリティ大丈夫?って聞かれることがありまして・・・
あまりにも聞かれ過ぎるのでちょっと怖くなってきて・・・。
家のインターホンはあるのですが、教室では出れない。
ので、教室の扉の前にもインターホンをつけよう!と思い購入。
ずっとバタバタしてて設定が出来なかったのですが、やっと設定できた!!
鍵の自動施錠も生徒さんに教えてもらって購入したけど、まだ届いていない!!
とりあえず、インターホンはつけようか?まとめてつけようか??
昼間はいいのですが、親が出かけてる夜は確かに怖い時もあるので・・・。
近々つけます。その時はまた写真掲載しますね~~ 




あ~~~・・・せなあかんことあるのに・・・前に進まない・・・。
ちょっと気合い入れて頑張ります 
ちゃんと水分とってくださいよぉ~~~ 
では、また明日 



  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何なんだ?この雨風?? | トップ | ちゃんと控えておいてくださ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事