サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

ライブ「松山千春  愛が全て」

2017年10月17日 | 音楽
台風が近づいているとか・・・来週週明けにもこちらに来そうな感じですね。
ちゃんと興味を持って対策しておかないと・・・自然はなめたらなめかえされますからね!





数ヶ月前?お盆のころかな?全日空機で待ち時間が長くてお客さんがイライラしている時
松山千春さんが歌を歌って気持ちを落ち着かせた・・・と言うニュースがありましたよね。
その頃に、生徒さんと「松山千春の歌っていいよねぇ~~」「若かりし頃は格好良かったよね」
などと話をしていて「一度でいいからライブも行ってみたいなぁ~~」と何気に話した時
その生徒さんが「一緒に行きません??チケット取れると思うから!!」と。
その生徒さんも興味があって行ってみたい・・・と思っていたけど、一緒に行く人がいなくて
諦めていたとか。
「もちろん、行きます!!」 
と何の躊躇もなく返答。
生徒さんにチケットを取ってもらって、波切ホールに行ってきました。



最初は高音が出にくそうだったので大丈夫か??と心配になりましたが、途中からいつもの声!



泊まっているホテルの話になって、いつもは大阪市内で泊まるのだけど、今回は岸和田だからと
近くにお金を落としてあげようと聞いてみたのだけどないとのことで、○○○○○ホテルが新しい
からと(会場では名前を出してました)そこになったと。
そのホテル名を聞いたとき、私もある場所に行った時にそのホテルを見て
「こんなところに誰が止まるの??周りに何もないのに・・・」
と旦那に言ったホテルだったのですが、「何もないんだよ!」って 
でしょでしょ!!まあ、あそこをすすめた人もどうかと・・・。
「小さい部屋に小さい洗面台、そこに大きなドライヤーが」と。 
必要ないよねぇ~~~!!
なんて、面白い話、何気ない話・・・言葉はきつく感じることもあるけど、言ってることは
とってもまともで、相手を気遣う空気があって・・・だからずっとファンでいる人が多いんだな・・・と。


もちろん政治の話も少しあったけど、学校とかでこういう話をしてもらって、子どもたちに政治に
興味を持ってもらって、自分で考えるようになってほしいなぁ・・・と思いました。


何より、ラジオなどでレコードやCDの歌を聞きなれていたら・・・

クセがすごいんじゃ~~!!
って感じでしたが、アンコールの「長い夜」は聞きなれたテンポで歌ってくれて
これこれ!!って感じでした 

またライブ行きたいなぁ~~~・・・と思いました。
誘ってくださったMさん、また次回も声かけてくださいね~~~!!



でも、その際に最初の方で「必ずまた来るから、それまで元気で生きてろよ!」と言っていたのですが
ご本人が7~8年前に心筋梗塞で亡くなりかけていたらしく・・・。
もしその時亡くなっていたら見れてないんですもんねぇ・・・。
と思うと、この人のライブ見たい!と思ったら、やはりその時に行っておかなきゃ!!と思いました。
??なかなか良いように受け取るタイプのようですね・・・私は 






とりあえず雨は上がりましたが、今日も寒いですねぇ~~~。

明日まる子は、うちに来てから初めての試練が・・・待っているかも??
またその話は明日に・・・。


本当に今日も冷えますので暖かくしてくださいね~~!!
では、また明日 





コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする