nandemo kandemo3

nandemo kandemoなんでもかんでもナンデモカンデモ
ヨット&クラフト&ガーデニング、日々の暮らしの備忘録

4月の記憶

2016年04月28日 | 日記

1年前の日記を読みかえしたら

4月にはタケノコ料理 燻製作りと

おんなじことしていました

 

でも 今月は めまいがなくて幸い

 

瀬戸のまちに用事ができ

28日 雨天の墓参

 

そういえば先日の実家の墓参りも

雨だったと思いながら

豊田から瀬戸に抜ける道を走っていたら

山あいに 鯉のぼりのオンパレード

 

雨でシットリ 重たげです

 

そこかしこの草花も

ぬれて 葉や花こうべを垂れています

 

野立てに めずらしい花を供えました

“黒ウメ”とつけてありましたが

初めて見る花

コントラストが効いて なかなか

 

帰り道で 仕事先用のせとものを買い

その後スーパーで 夕食を調達

めずらしい食材を手に 帰宅

 

すり身にパン粉を付けて揚げた 

魚肉練り製品の商品名

「がんす」というのは 

広島弁で「でございます」なんだそう

 

トンガラシが効いて おつなアジ

揚げ物風なので 

ついついケチャップ掛けてしまいました

 

子持ちニシンの方は

大きな数の子が入ってて

身も 卵も ほわほわで

お正月の数の子とは

ひと味もふた味も違って美味

 

それにしても 今日は

雨が しとしと よく降り続きました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。