nandemo kandemo3

nandemo kandemoなんでもかんでもナンデモカンデモ
ヨット&クラフト&ガーデニング、日々の暮らしの備忘録

名付けて“RoyalCheeseTart”

2008年08月28日 | 日記

080828royalcheesecake2   チーズケーキのバージョン・アップ。

今日は頂きものクリームチーズを惜しげもなく使ったチーズタルトです。

タルト生地は前回“ブルーシャトウ”のものと同じで、フィリング(詰め物)に凝りました。

クリームチーズを基本に卵・アーモンドプードル・

生クリーム(乳脂肪45%)・グラニュー糖・メープルシロップ・コーンスターチ・

アーモンドエッセンス・キルシュ漬けレーズン。

・・・カロリー計算はしたくありません。coldsweats01080828royalcheesecake

タルト生地を前日に焼く2度仕込みにしたので、サックサク間違いなし!

でも・・・ホイルで保護したのに焼きが北京ダック色。weepゴメン

「焦げの苦味が癖になる」とかなんとか、試食をした主人は太鼓判fullくれましたけどね。

今晩、知人宅の集まりで食べてもらえるよう直径24㌢を16等分。

勝手に“Royal”と名付けた自称逸品です。さぁ持ち寄り用ご飯も作りましょ!(R)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。