nandemo kandemo3

nandemo kandemoなんでもかんでもナンデモカンデモ
ヨット&クラフト&ガーデニング、日々の暮らしの備忘録

れしぴ本

2017年02月14日 | 日記

銀行の店頭で読んだ料理本が

なんだか ”目から鱗” でした

 

『帰ってから作れる小さなおかず 365』

 

我が家のご飯と言えば

とかく冷蔵庫内の ”材料テキトー料理” ばかりで

『早いがいちばん 素材そのまんま』が自慢の献立

要するに ”手抜き”もしくは ”マンネリ”の 二人食卓

 

本をパラパラ めくると

思いもよらぬ 素材の取り合わせ 組み合わせ

 

その アレンジの発想に

頭をガツンとやられました

 

見て感心するだけじゃダメなんだよね

作って 食べてみなくっちゃねぇ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。