nandemo kandemo3

nandemo kandemoなんでもかんでもナンデモカンデモ
ヨット&クラフト&ガーデニング、日々の暮らしの備忘録

姫島

2007年04月09日 | 日記

姫島

マリーナからおよそ6マイル(1マイルは約1.8km.)の距離にある

愛知県田原の『姫島』を見に行く事に。

風速4.3の春風は予想以上にセールをはらませ

あの恐怖の2月の刺す様な冷たさは無い。

カモメが目の前で魚を啄ばむ姿も長閑で、

もう少し波が穏やかならばスナメリに出会えるかも・・・と、ちょっと期待。

アビームとクォーター・リーを繰り返しながら順調に進み、

姫島の灯台と島の木々がくっきり見える程近づいた頃、

前方にドでかい貨 物船がずんずん近づいて来るではないか!

(といってもこの時点でまだかなり距離はあっただろうに)

焦りつつ方向転換。

何故か今日はスムーズにタックが出来、

気を良くして振り返りつつ船を仰ぎ見る。

なんだか象に追われるありんこの気分。

ほーんとに巨大でみるみる視界を横切っていく姿が

みとれてしまうほど頼もしい感じ。

あの鉄の塊が海に浮かぶのは、

ジェット機が空を飛ぶことよりも今は不思議。

帰路も快調に進み船底から伝わる水流の音が

ギュルギュルと心地良く聞こえた。(R)


最新の画像もっと見る