菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

10月28日(金)のつぶやき

2011年10月29日 03時13分09秒 | つぶやきのまとめ
08:06 from web (Re: @SUNNYSASAKI
@SUNNYSASAKI そういうのが運がいいというんでしょうね。運も才能のうち。
09:00 from web
RT @Hotakasugi: 興味深いすねこの言葉。「アニメ、マンガのデジタル化についてアニメ1.5と評し、デジタル化が進みながらも従来のビジネスからも離れることが出来ないとする」- 米国の配給会社が語る米国アニメ市場の現況  http://t.co/ceia2LaL
09:01 from web
RT @Tshmz: 来日中のヴィム・ヴェンダース。東京藝大で講義をしたニュースは映画サイトで知っていたが、NHKニュースで福島県飯舘村への訪問を知る→ http://t.co/QRDNbhm9 東京国際映画祭の審査員の顔ぶれを見てわかるように東京にすら来たがらない海外の ...
09:02 from web
RT @oscarnoyukue: ティム・バートンによる3Dストップアニメーション「フランケンウィニー」からスチルフォトが到着。 http://t.co/AIWey8rK
09:29 from web
RT @wsary: 東京の日刊紙の紙面から、被災地の記事がほぼ「消えた」。福島県内に残る避難所は小規模2か所のみ。避難所やボラセン、緊急支援の「集約点」は取材しやすい。フェーズが移行し、仮設や借り上げ住宅に入ると、1人1人は「見えなくなる」。11月に入れば、凍結がはじま ...
10:08 from web
RT @fudatzkee: 君が政府のことなんて考えもしない日々を送ってる間に、政府は君のことを毎日考えて、着実に確実にカタにハメていってるわけだ。
10:10 from web
RT @koikekazuo: プロが絶対にやってはいけない事は、読者を侮る事である。「こンなのが読みたいンでしょ」というような意図の透けて見える作品は、結局、読者には受け入れられない。実際のところ、描いている方も楽しくないだろう。書き手もプロなら、読み手も読者という名の ...
10:11 from web
RT @together_meigen: 失恋した女の子が公園で泣いていました。 理由を一人の哲学者が知って慰める事はせずに笑って言った。「君は自分を愛してくれない人を失ったにすぎない。しかし彼は自分を愛してくれる人を失ったのだ。君は何を苦しまねばならないのか?本当につら ...
10:11 from web
RT @kiyoshiro_bot: (女の人のどういうところを見てかわいいと思いますか?) 清志郎:「あの~裸でもだえているところ……」 http://t.co/LJYSZl38
11:51 from web
RT @godard_bot: ぼくの初期のほとんどどの映画にも主題がない。そしてぼくは、『フランス/一周/迂回/二人の/子供』と『勝手に逃げろ/人生』の時期に主題にまいもどった。それ以前は映画が主題だったんだ。―ゴダール
12:07 from web
RT @yamadaatsuhiro: ホントに主観的なこんな解説いらん。⇒allcinemaの『恋はデジャ・ブ』 http://t.co/u0CTt0E5
12:08 from web
RT @takeshimeigen: 世間では妙にありがたがっている部分もあるけど、若さって俺は大した特典ではないと思う。年齢は関係なくて、無茶をできるスピリットを持っているかが問題。 http://t.co/aZYyt4pQ
12:18 from web
RT @maeda_HNR: バンダイが「超でっかいバルタン星人」発売 「究極のなりきり遊び」を楽しもう - ITmedia ガジェット http://t.co/E1yViDQU
12:18 from web
RT @hakuo416: 自宅を訪問して「不要な金製品ありませんか?」と押し売りならぬ「押し買い」が増えてるそうな。へえー。安く買い叩くのもいるし、「震災義援金のために」と偽る輩もいるんだとか。
12:18 from web
RT @RintaroWatanabe: ハロウィンが来て、誕生日が来て、忘年会して1年が終了の時期になってきた。経済産業省前で10日間したハンストした若者4人とも話したが、3.11後は特に時間が経つのがどこか早く感じてしまう。
12:19 from web
RT @kentaro666: 「業界」とは仕事のプラットホームに過ぎないが、仕事をしたい訳ではなく、ただ「業界人」になりたい人が多いので唖然とする。でも考えたら、大学出て就職する時、殆どの人はやりたい仕事だからではなく「サラリーマンになりたい」から就職するんだよね。
12:19 from web
RT @hakuo416: 先の「押し買い」、巣鴨のインタビューは「うち来た」「知り合いが来たって!」と結構反応があったとか。おばあちゃん大わらわ。なぜドアを開けると思うが自分だって年取って誰とも全然喋ることなく過ごしてたら来客が嬉しくて開けちゃうかもしらんわな。未来の気 ...
12:20 from web
RT @Hiroo_Otaka: 都内・シネマート新宿が、多目的シアターに変貌する。スクリーン1(335席)に、音響や照明の新たな設備を増設し、舞台も一部改修。昨年来行ってきたライブ中継、各種イベント、ミニライブなどを本格化する。映画上映は続行するというが、ミニシアターの ...
12:20 from web
RT @Hoga_Holic: 10/29(土)公開邦画タイトル http://t.co/EYaZmyAe
12:20 from web
RT @bmf_: 気になりますね~。。 QT @cinematoday: [映画]鬼才ジョン・カーペンター、幻の学生時代の作品が発見!『ハロウィン』の原点となるキャリア最初期の短編! http://t.co/CJcWwdah
12:21 from web
RT @attack_21: サイタマノラッパーを観ながら思った。『諦める』ことが一番難しいんだって。『叶える』よりも『やり遂げる』よりも『諦める』には、勇気や気力が必要なんだって。本当に『諦めた』ときにこそ、始まるものが得られるものがあるのかもしれない。だからきっと、『 ...
12:22 from web
RT @Tshmz: そうか、今日から有楽町マリオンの西武跡地は、「ルミネ有楽町店」なのか。 http://t.co/Yfr8NbTX 81年の日劇閉館の淋しさも、今は昔…。 #tocon #jwave
12:57 from web
RT @IchigoIchieFilm: ヴェンダース監督からの質問。「日本には税制優遇はありますか?」これは、誰しもが口にする言葉。何もなかったカナダの映画産業が、発展し、また沢山の雇用を生まれている例も上げられていた。実際にカナダで撮りたいとも仰っていた。
12:57 from web
RT @kotoba_bot: 「今まで黙ってたけど、実は今まで黙ってたんだ」http://t.co/Dy14aLOI
13:05 from web
RT @IchigoIchieFilm: 日本国内では今、ミドルバジェットの映画が作れないまた、売る術がないのが現状であると思う。よって、その解決法にはファイナンスを外国に求める共同製作となるかと思う。
by hisikos on Twitter




13:06 from web
RT @IchigoIchieFilm: ヴィム・ヴェンダース監督は素晴らしい映画人であるとともに、素晴らしい人柄の方でもあった。日本をとても好きな方でもある。映画祭でPINAを見られなかった人を気にしていたり、最後まで「日本人でない私に何ができるのだろう」と仰っていた。 ...
13:06 from web
RT @RintaroWatanabe: 日常的には「自分はこうだろう」という風に制御してるけど、無意識下に落としてる部分があって、演技することでそれがガーッと前に出てくる。「役にかすめ取られる」ってよく言うけど、役と自分が共鳴したときは、自分自身が変わってしまうところま ...
13:06 from web
RT @RintaroWatanabe: (続き)なんだけど、それは勇気がないことをできない。だから、勇気のある役者はどんどん変わっていくし、その変わっていく自分を楽しめる。(石橋蓮司さん 「映画芸術」最新号より) @asano_tadanobu @eigei7
13:07 from web
RT @RintaroWatanabe: 俳優・映画プロデューサーとして注目の杉野希妃が会見 http://t.co/nA9WzotR 杉野さんとは俳優として6年前に出会った。映画を愛する気持ちがとても大きい人だなと思う(ヤン?イクチュン)
13:08 from web
RT @RintaroWatanabe: 特殊ゴーグルでタイムスリップ体験 明日香で実験 http://t.co/v13riuYS
13:10 from web
今、事務所と11月のスケジュールを確認。Dで映画仕上げ1本、PでVシネ撮影1本、VP1本、Vシネ準備開始2本、酉の市、WS、企画8本という恐ろしい仕事量で熱くなったが、ギャラを足してみたら、恐ろしい仕事料で寒気が・・・。戦争前中後て、こんなのが続いてたのか?とか想像してしまった。
13:11 from web
RT @takeshimeigen: 人は何かひとつくらい誇れるものを持っている。何でもいい、それを見つけなさい。勉強が駄目だったら運動がある。両方駄目だったら君には優しさがある。夢をもて目的をもて。やれば出来る。こんな言葉に騙されるな。何もなくていいんだ人は生まれて生き ...
13:11 from web
RT @yamadaatsuhiro: あと推敲とかする時間ない……。初稿にどこまで完成度を持たすかみたいのはありますよね……。
13:16 from web
『ランゴ』を観る。実写と見紛うばかりの質感で、完全なアニメーションという21世紀的作品。アニメならではのカメラワークや自由さで映画技術的にワクワク。挑戦的かつ複雑なキャラ造形に拍手。しかも、映画パロディ満載で、映画好き心もくすぐられる。これ、掘出し物。デップはアニメでもデップ。
13:30 from web
初めては、恥めてでもある。恥をかいて、学んだことばかりだ。
14:19 from web
RT @takeshimeigen: 日本の文化というのは「貧」の文化なんだ。貧乏だからいろんな知恵だとか、一種の道徳律みたいなのが出てきた。「貧」がなければ品がなくなるのは当然でね。日本を取り戻す特効薬は「貧」しかない。
14:20 from web
RT @hayasemasato: 原作では仮面ライダーは怪人を倒さない!蜘蛛男自殺、コブラ男相討ち、蛇姫メドウサ自殺、本郷ライダーが倒したのは蝙蝠男のみ(後にウマ男)。一文字に代わっても海老男事故、カニ男自殺、ジャガーマン滝により銃殺、ビッグマシン自滅、と倒さないことが ...
14:29 from web
フィルムがなくなったら、フィルムメーカーは、ムービーメイカーになるのかな?それともフィルムだけが言葉として残って形骸化するのかな。
14:36 from web
死後は知らないが、死語が今も生きているのは知っている。
by hisikos on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三文ウォーズ。 『デジモン... | トップ | 10月29日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやきのまとめ」カテゴリの最新記事