菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

5月2日(月)のつぶやき

2011年05月03日 02時28分58秒 | つぶやきのまとめ
00:55 from web
寺沢武一の『コブラ』実写版。やんわりと始動中。
http://cia-film.blogspot.com/2011/05/cobra.html
01:15 from web
RT @kogeonna_movie: 「焦げ女、嗤う」公式HPのキャスト/スタッフの項目が完成!各俳優さんの経歴・出演作などが見られます!http://www.kogeonna.com/
01:16 from web
RT @o_oku: 「チェルノブイリ原発事故~終わりなき人体汚染」 NHKがチェルノブイリ事故の10年後に制作していた番組を「オンデマインド」から削除しました。もう数値がどうの、どの野菜がどうのと言っている場合ではありません。お願いします。早く見て。。。http://b ...
01:18 from web
RT @dfnt: 福島の居酒屋でまさかの「震度割引」

生きることの本質を見た気がする。
01:18 from web
RT @SNOOPYbot: サリー「なにもかも絶望的、私の人生は破滅だわ…」チャーリー・ブラウン「気持ちはわかるよ、でも忘れるなよ、明日はまた違う新しい日だ…眠るんだ、そして目を覚ましたら、新しい日だ、何もかもうまくいく…」
09:49 from web
GWの中のワカサギ釣りの穴のような平日の今日にやっておかねばならないことがいっぱいあるのね。
15:49 from web
RT @woodyallen_bot: 僕にはダスティン・ホフマンやロバート・デ・ニーロのようなことはできない。彼らのような才能はないんだ。僕が演じるのはニューヨークに住んでいる男とか、ニューヨークに住んでいるように見える男であって、警察署長には見えない男だ。ある種の人物 ...
19:45 from web
少し古い映画を観ると、当時は気づかなかった何かのルールを身言い出すことが出来る。そして、その映画がそのルールの流れで生まれたのか、ルールを作り出したのか、それは大いなる違いで、それを見抜く目を持つことで、今の作品を見る目が鍛えられる。
23:12 from web
海の映画館か、行って見たいなぁ・・・。
 
http://www.excite.co.jp/News/love/E1304305469680.html?__from=mixi
23:14 from web
RT @low_power_paper: ドラえもんに歯wwきめぇww


23:18 from web
『キッズ・オールライト』をふと思い返すと、ミア・ワシコウスカの体のバランスが妙に可愛らしかったことが浮かぶ。猫背と背の低さ。あのマーク・ラファロのお相手のブラック・ビューティがちらちら。
23:20 from web
ザ・フーのあの名曲を題名にして、あえて曲を使っていない。邦題の『キッズ・オールライト』は、どうして、せめて、『キッズ・アー・オールライト』にならなかったかな。アーだけだぜ。アーだけ省略する意味って?
23:22 from web
RT @cinemaiinoni: ある意味、ダメな映画の企画を通せる人って凄いですよね。 RT @synkronized417: 駄作と分かりきった映画を、堂々と世に出す映画会社もダメだけど、せっかくの良作をヘタな宣伝とアピールで潰してしまう映画会社もやはり同罪。
23:26 from web
哀しいってのは、衣に四角い穴が空いちゃった気分なんだな。
23:32 from web
『バクマン。』と来て、『映画 赤塚不二夫』と来たら、なんだか次は、藤子不二雄物語こと『まんが道』の実写化が来そうな感じ。『怪物くん』はその布石と見た。あえて、スタジオ・ゼロ物語をやるようなことはあるまい。
23:35 from web
緑茶と紅茶を混ぜると変な色になる。
23:36 from web
きっと世界には、黒茶や黄茶や青茶があるんだろうな。
23:47 from web
RT @godard_bot: 絵画にはかつて、模写の伝統というものがあった。画家たちはイタリアに出かけていき、巨匠たちの絵をかき写したりしながら自分自身の絵をかいていた。そしてわれわれはどうかと言えば、われわれは映画を、芸術の歴史のなかのしかるべき場所に置きなおしたんだ ...
by hisikos on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族はややこしい。  『お... | トップ | 映画オタクは、スキルなのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやきのまとめ」カテゴリの最新記事