菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

つぶやきのまとめ 4/23

2022年04月23日 20時12分25秒 | つぶやきのまとめ

【養老孟司】日本語は悪魔の言葉です。あまりにも特殊すぎる。話の最後に私が現代人に伝えたいことを聞いてください。
https://www.youtube.com/watch?v=t9IlMgzH7m8

 

 

性的なシーン、俳優が安心できる撮影のために。「NO」と言える環境を作る、専門コーディネーターの仕事 https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6062d1fcc5b67593e05bbdb4?utm_campaign=share_twitter&ncid=engmodushpmg00000004 

 

 

日本では芸術などで、分からないものを分からないままにしておきたいバイアスもけっこうある。
それでも凄さを説明する理屈は受け入れられやすい。

 

 

頭の悪い絶叫はもうやめてくれ…勝手な妄想で張り切るから、善意のクソ演技が生まれちゃうんだ。
https://www.youtube.com/watch?v=A8X-vHh5cBI&fbclid=IwAR0vDMiajTs0U1LZhxSDpN0ozN6mGZ6uDVL1VBm6rlamDaPRHF5BgLkFYeQ

 

 

日常的に好んで触れているものは真っ当な批判にさらされることさえ耐えきれない。ままよいぐらいでさえ辛いのだ。
甘やかれたいのだ、肯(うべな)われたいのだ。

 

 

Timothée Chalamet & Emma Stone - Actors on Actors - Full Conversation
https://www.youtube.com/watch?v=8Lj1Cx4pNUw

 

 

簡単に、慣習や暗黙のルールに従う風潮に納得がいかなかった。
表現する仕事、提案する仕事なのに。
戦う者の歌を戦わない者が笑ってきた。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信用を、人はどう信じて用い... | トップ | わかれてもまたくっつく。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやきのまとめ」カテゴリの最新記事