相模湖のコースはインナーローでもきつい登りがあちこちにあります。
シングルトラックもテクニカル。
で
ギヤ比を 36-22 から 32-22 に変えました。
チェーンも9速用から8速用へ。
ついでにペダルも片面SPDからXC用の両面SPDに変えました。
なんかレーシーな感じになってナイス ♪
さっそく近くの森でプチ練習。
森はこのくらいのギヤの方が楽しい ♪
相模湖のコースはインナーローでもきつい登りがあちこちにあります。
シングルトラックもテクニカル。
で
ギヤ比を 36-22 から 32-22 に変えました。
チェーンも9速用から8速用へ。
ついでにペダルも片面SPDからXC用の両面SPDに変えました。
なんかレーシーな感じになってナイス ♪
さっそく近くの森でプチ練習。
森はこのくらいのギヤの方が楽しい ♪
もうこのシリーズもVol.5なんですねー!
毎日、毎時間チェックして楽しみにしてます。(半分本当!)
レーシーな仕様になってきましたね!
こっちまでゾクゾクしてきます。
32×22、そうですね。私もSPFはそのあたりから試してみたいなーー。
実はまだ本チャンコースを試走できていないのです。3月中に一度現地で試してきますね!
この前実行委員メンバーでケンケンガクガクしたのですが、
登り(コギ)を優先させるのか、平地の巡航スピードをあげるのかなんていうポイントもあったり。
当然ですが、SSなので最終的にはどこかのギア比に固定しなくてはならないのですが、難しくもあり楽しいですな~。
シリーズ作、次号もお待ちしてます!
いつも読んでいただき、ありがとうございます♪
私的にはSSは軽めが好きです。
私程度の足ではダートの平地でのタイム差はギヤが軽めでも重めでもあまりかわりませんし、ギヤが重めだとSTなどのテクニカルなところでコントロールしにくくて、けっこうタイムロスになるような...
で、お衣装の方はいかがでしょう?
あ、着ぐるみもあるから自走は無いか。
オートバイで荷物積み込んで登場というのもかっこいいかも。。。
着ぐるみ、期待していますよ。
YAYAさんとは走っているフィールドが同じようなところっぽいのでいつかお会いできるかも。。。って最近市民の森には行ってないなー。
そうなんですよ。
実は衣装のほうが難しいんです...
でも
ビッグフットハンターとして全力を尽くします!
衣装のかさがけっこう張りますので、自走はしんどいです。
川崎ハロウインのときは3人がかりで運びました...
横浜周辺の山だとSSに乗ったビッグフットに出会えるかもしれませんね♪