Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

かなまら祭り2013

2013-04-07 17:11:06 | 街巡り

本日の記事には少しアダルティな描写がありますので、気になる方はスクロールしないでスルーしてください。

 

横浜から京浜急行にのって川崎大師駅へ

しかし 今日の目的は

日本屈指の初詣参拝客数を誇る川崎大師

ではなく...

距離にして約200mほど離れた金山神社

 

ここで毎年4月の第一日曜日に開催される かなまら祭り です!

 

金魔羅 のネーミングから分かるように...

これが ご神体です ♪

エリザベス神輿

神社周辺の異様な盛り上がりで 素敵な若い女性の方々もこれの写真をバシャバシャ撮りまくってました ♪

そんな光景もなんか ナイス ♪

そんな方々が家に帰ってから冷静になって保存画像の凄まじさにどう反応するのかを想像するのもなんか萌えます ♪

 

かなまら祭は、江戸時代に川崎宿の飯盛女達が性病除けや商売繁盛の願掛けを行った「地べた祭」に端を発する。男根神輿や仮装行列、大根削りなどオリジナルアイデアによる新しい祭事を取り入れつつ年々祭は盛大に開催され、当初は好事家の祭として知られる程度であったが、昭和60年代頃からエイズ除けを祭に結びつけたのが話題となり、多数の観光客が訪れるようになった。 (ウィキペディアより)

 

YAYAは お隣の横浜に住んでいながら、実は初 かなまら祭り ♪

聞いてはいましたが、凄まじいヒトヒトヒト...

 

鉱山や鍛冶の神である金山比古神(かなやまひこのかみ)と金山比売神(かなやまひめのかみ)の二柱を祭神として祀っているので、金床や冶金場などもあります。

鍛冶に使う鞴のピストン運動が男女の性交を連想させることなどから、性神としても信仰されている。御神体は金属製の男根であることから、「かなまら様」(金魔羅様)とも呼ばれている。 (ウィクペディアより)

いたるところに アレのご神体が...

 

ご神体に大勢の綺麗な女性がセットオン ♪

回りのギャラリーが大盛り上がり

 

あと

外国の方々の比率が異様に高いです。

さらにコスプレな方々もたくさんいて、もう 凄まじいカオスな世界が堪能できます ♪

 

狼君に突きまくられる外国な方...

 

交通整理のミク様 ♪

 

縁日の他では見れないレア商品 ♪

 

極めつけはそこら中で見られるイタリアの高級スポーツカーな光景...

リアル形状の棒付きキャンデー ♪

 

もう...

この異様な雰囲気にのせられて...

普段なら絶対こんなもの手にとらない的なお嬢様系から金髪碧眼お姉さんまで...

 

さぁ

来年は皆さんも 4月第一日曜日に川崎大師駅へレッツゴー ♪

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoringer)
2013-04-07 22:11:10
これはスゴイ世界ですね。
アイスキャンディーはヤバすぎる。
本物をプラプラさせて歩いてても問題無いように思えますが、やっぱり逮捕されますかね?(笑)
返信する
Unknown (PEANA2)
2013-04-07 23:12:31
こりゃスゴイ!
そしてキャンディはヤバイ!(笑)
返信する
Unknown (YAYA)
2013-04-08 21:47:45
aoringerさん
キャンデーギャルは軽く100人以上いました。
本物プラプラの方もいたような気がします。遠めでよく見えなかったですが(いや あまり見たくなかったので、気がつかないモードに無意識的になってました。)

もう法治国家とは思えないような世界...
返信する
Unknown (YAYA)
2013-04-08 21:50:11
PEANA2さん
画像のキャンデーはだいぶしゃぶられた後なので、少しマイルドな形状ですが...
デフォルトなのは もう すごいナマナマしくて...

返信する
Unknown (ななパパ)
2013-04-09 14:19:28
黒光りするご神体はまるでダースベータ―卿のようで威厳があります。
どのご神体にも負けた~(泣
登山をすると山の神様は女性なので男性のご神体を祭る祠がよくありますよね。
新潟にもほだれ祭りってのがあります。
http://www.tochio.net/hodare/


あー、こんなネタに喜んで食いついてしまう自分が悔しい…
返信する
Unknown (YAYA)
2013-04-09 21:10:47
ななパパさん
ほだれ祭りのHP見ました♪
初嫁さんてのがなんか萌えますね♪
この手のお祭りって、皆 笑顔なのが良いです♪

返信する

コメントを投稿