女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

リスクを恐れない。

2020-07-10 22:52:25 | 健康・体調

 

職場の洗濯室の若い人が熱中症になったようです。

他の部署のことなので詳細は分かりませんが、

洗濯以外にも、ビル周りの外を掃除していますので、

直射日光を浴びて体が熱くなったり、

雨の日は合羽を着て作業するため蒸れたり、

自分で気づかないうちに、

体調が悪くなってしまっていたのかもしれません。

 

いつもおしゃべりをしているSTさんは先週末から、

3日ほど休んでいましたが、出勤してきた姿は、

なんだか一回り小さくなっている感じがしました。

なんと、STさんも熱中症になっていたそうです。

午前中、別の会社で同じ仕事をしていますが、

その職場で具合が悪くなり、よろけて倒れ腕を切りました。

救急車で運ばれて手当をされて大事にはなりませんでした。

 

STさんは指をドアで挟んだり、転んでひざを骨折したり、

その他腰の手術もしています。

とても痩せていて、歩き方もヨタヨタって感じです。

週に3日、仕事が終わってから透析にも通っています。

朝は3時に起きるそうですが、透析の日は23時頃の帰宅になるらしい。

寝不足が悪かったのかもしれない、そう言うSTさんですが、

それならせめて、午前か午後のどちらかの仕事にすればいいと思います。

でも、病気だからこそ仕事は続けなくちゃとSTさん。

何か信念を持っているようなのです。

透析をしているので水をガブガブ飲むことはできませんが、

熱中症予防には気を配ってほしいです。

 

わたしが病気になったら、あんなに頑張れるのか・・・。

いや、できないと思います。

どう生きていくのか、若くても、歳をとっても、

死ぬまで自問は続いていくのでしょうか。

わたしは楽をして生きていきたいです💦

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2020-07-11 08:19:28
本当に、マスクをして夏を過ごすのは初めてですが、
熱中症と酸欠が怖いです。
pakuさんもお気をつけくださいね。
返信する
Unknown (paku)
2020-07-13 00:03:03
あきさん

ご心配ありがとうございます。
熱中症も酸欠も、そしてコロナも怖いですね。
あきさんもどうぞ気をつけてお過ごしください
返信する

コメントを投稿