女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

やっぱり、ブラピでしょ。

2022-09-06 22:28:00 | 映画

 

きょう、『ブレット・トレイン』を観ました。

いつも空いている地元の映画館へ行きましたが、

きょうは会員の割引日でけっこう混んでました。

年齢層もバラバラで、若いカップルから70代の人までいろんな人で、

座席の半分ぐらいが埋まっていました。

YouTubeの『ブレット・トレイン』の広告を、何度も何度も観て楽しみにしていました。

ブラピ主演だもの、面白くないわけがない!

 

休養中だったレディバグの復帰後の仕事は、

東京発京都行の高速列車の中にあるブリーフケースを盗んで、

次の駅の品川で下車するという任務でした。

ブリーフケースは簡単に見つかり品川で降りようとすると、

ドアの向こうのホームでいかつい顔つきの男性が、

レディバグに向かってナイフを振りかざして乗り込んできました。

その男性に応戦するうちにタイミングを逃し下車し損ねます。

 

そして、レディバグの命を狙うものが次々に現れます。

なぜ、レディバグは命を狙われるのか、

なぜ、9人の殺し屋たちがこの同じ高速鉄道に乗り合わせたのか、

話は複雑に絡み合って進んでいくのです。

レディバグの運命やいかに!!

 

とても面白かった、テンポが速くて、面白さが途切れないんです。

監督のデビット・リーチは『ジョン・ウィック』シリーズや、

『アトミック・ブロンド』も監督していると知って合点がいきました。

『ジョン・・・』も『アトミック・・・』もとても好きです。

とにかくアクションのテンポがすばらしい。

さすがにスタントマン出身の監督だと思いました。

ちょっとタランティーノっぽいグロさもありますが、

ブラピの勢いがスクリーンいっぱいで、とても楽しめました。

 

きのうは妹の命日でした。

10代のころは映画好きの妹とよく映画を観に行きました。

わたしが映画館に行くようになったのは、妹の影響もあります。

もし、きょう一緒に観たら、感想はどうだったかな?

ちょっと聞いてみたいと思いました・・・。

 

ポスター画像

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿