「とりつだいどっとこむ」を立ち上げ、広めていく一つの手段として「トライアングルラリー」が考えられないだろうか。
3件の店を回って何かをゲット(ポイントがいいと思いますが)。
最初は小さく始めて大きく育てる。
同業他社が集まるか、異業種三者が集まるか。近い業種(理髪店と理容室とエステ、お食事の店と居酒屋とすし屋、リサイクル店と趣味の店とペットショップなど)どちらにしろ3軒回るとお客さんは何かをゲットする。
この情報を毎日インターネットで流す。それを見て来たお客さんには更に景品を上積みする。
初めの1歩は3軒から。そのうち10軒になり、20軒にしていき、最終的には商店会全体を巻き込んでいく。
地元商店会の活性化を図るには、地域の情報をいち早く、確実に住民に届け、どこの商店会も予算は少ないから紙(チラシ)よりも安く提供するには地域全体をカバーするホームページを作るべきだと思う。
理想は高く、現実は壁高し。ヾ(@^▽^@)ノ
3件の店を回って何かをゲット(ポイントがいいと思いますが)。
最初は小さく始めて大きく育てる。
同業他社が集まるか、異業種三者が集まるか。近い業種(理髪店と理容室とエステ、お食事の店と居酒屋とすし屋、リサイクル店と趣味の店とペットショップなど)どちらにしろ3軒回るとお客さんは何かをゲットする。
この情報を毎日インターネットで流す。それを見て来たお客さんには更に景品を上積みする。
初めの1歩は3軒から。そのうち10軒になり、20軒にしていき、最終的には商店会全体を巻き込んでいく。
地元商店会の活性化を図るには、地域の情報をいち早く、確実に住民に届け、どこの商店会も予算は少ないから紙(チラシ)よりも安く提供するには地域全体をカバーするホームページを作るべきだと思う。
理想は高く、現実は壁高し。ヾ(@^▽^@)ノ