ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

はい、カカナル組の勝ち!

2009-08-08 00:52:24 | アニメ
やーね、もう。何言ってるのかしら、いきなり。

というわけで、行ってきました。「NARUTO疾風伝ー火の意志を継ぐもの」
夏休みの映画館、大人一人は私だけ…やったーーー!(何が?)
いや、おもしろかったですぅ、ほんと。
カカシ先生の、見事なヒロインっぷりったらもう!
今回、主演男優賞:ナルト
   主演女優賞:カカシ
   助演男優賞:シノ、サイ
   そして、影の主役:シカマル…って印象でしたね。

木ノ葉の里に新たなる魔の手が迫る。
「どんな犠牲を払ってでも、確実に里を守る方法を選ぶ」と決意する綱手。
その意を汲んで自らを犠牲にするべく、一人里を抜けるカカシ。
「先生、なんで俺たちの里を捨てたんだよ!」
カカシが残した「鈴」に託した想い…。
大事な仲間を犠牲にして成り立つ平和など、いらない!
カカシを救うべく走り出すナルト、それを止める為出動する同期の面々…。

もう、ナルトの「カカシ先生、カカシ先生」の連呼にクラクラ。
いやーん、どんだけカカシが好きなのよ~、ナルトってばっっ。
作画は、TVとは別物の(あたりまえだけど)素晴らしさ!
同期オールスターの見せ場いっぱいだし。
特に、シノとキバは頑張ってました!
オリジナルが敵キャラだけだったのも、ストーリーがすっきりしてよかった。

ただ…まあそうなることは、この手の劇場版としては仕方ないんだよね、とわかっちゃいたけど。
詰まる所、ナルトがいかに強いか、そこを見せたいだけなんだよな~。
仲間だなんだっていったって、最後はナルトの「風遁螺旋手裏剣」一発で決まっちゃうという…。
ええ?じゃあなんのためにあの敵は、カカシの血継限界や写輪眼にあそこまでこだわってたんだよ、とかって思っちゃうし。

あと例の「忍者の世界では、ルールを守らないヤツは屑呼ばわりされる。が、仲間を守らないヤツは、それ以上の屑だ」の言葉。
TV版で、最初にカカシがナルト達第七班メンバーに言って聞かせた時は、かなりぐっときたんだけど、今回乱発し過ぎ~。
カカシに言わせ、オビトに言わせ、ナルトには3回くらい言わせ…あそこまで押されると、さすがにちとウザイです。

それと…ここはも~、敢えて突っ込むのもしたくないかなってくらいなんだが。
ラストの、ヘンなBLオチはほんとイヤだったんですけど!
何ですか?あれ。
あんな中途半端なもんで喜ぶと思うなー!腐女子なめんなよー!
あそこの顔を見合わせてニッコリは、完全に師弟の良い雰囲気だったし、ここはひとつ、かつてサスケとの死闘に傷ついたナルトをカカシがそうしてやったように、今度は成長したナルトが疲弊したカカシを背負って帰路につく、なんて展開があった方がよっぽど萌えるっつーのに!

ああ~~、でも、でも思い出しちゃった~~。
取り込まれていたヒルコの中から、ナルトに救出されたカカシが目覚めるシーン…あそこは良かったわ~~。
間に合わなかったと勘違いして、肩を落とすナルトに「・・・おはよ」。
ぐはぁぁっっ。色っぽかったな~~あの「おはよ」!
和彦さんの面目躍如でしょ。そりゃ売店のカカシグッズだけ完売になっちゃうわけだ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取るに足らないことだけど | トップ | 皆で泣けば、こわくない! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はーい、カカナル好きです♪ (円序衣)
2009-08-12 14:37:27
今度のコミケではカカナル本を買いに行きまーす!!(最近少なくなっちゃったけど)
返信する
Unknown (紅葉)
2009-08-14 21:28:19
円序衣さん、いらっしゃい~。

コミケでカカナル本?いいなー。
今度、見せてねー。
私、カカイルも好きだけどね。
ジャンプなら、他にゾロサンとか、京浮とか…おいっ。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事