ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

4月開始のアニメ(2016)

2016-04-01 00:13:24 | アニメ

3月も終わっちゃいましたね。

目下、1月アニメをせっせと消化中です。

先日最終回を迎えた「おそ松さん」…酷かったですね~~~。うん、ある意味これは褒め言葉です。

面白い回と酷い回、あるいは見やすい回と見にくい回というのか、そういった落差の激しいアニメでしたな~。

2期?あるんじゃないの?

もちろん見ますよ、あったらね。声優陣のこなれ方は大したもんだったわ。

 

さて、4月開始のアニメの視聴予定は。

「うしおととら」「迷家ーマヨイガ-」「逆転裁判」「学戦都市アスタリスク2期」「ニンジャスレイヤーフロムアニメイション」「エンドライド」「僕のヒーローアカデミア」「マクロスΔ」「コンクリート・レボルティオ2期」「くまみこ」「聖戦ケルベロス竜刻のファタリテ」「ハンドレッド」「薄桜鬼~御伽草紙」「ジョーカー・ゲーム」「双星の陰陽師」「SUPER LOVERS」「文豪ストレイドッグス」「テラフォーマーズリベンジ」「クロムクロ」「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」「甲鉄城のカバネリ」「少年メイド」「坂本ですが?」「田中くんはいつもけだるげ」「キズバイーバー」「ふらいんぐうぃっち」「ビッグオーダー」「マギ シンドバッドの冒険」「Re:ゼロから始める異世界生活」「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」

 

うーん、ちょうど30作だな~。

継続組が少ないんだ、今期は。

「虹色デイズ」「ONE PIECE」「NARUTO」だけです。

「銀魂」「ワールドトリガー」「ダイヤのA」が終わっちゃったんで。

 

そういや、「おそ松さん」と「ダイヤのA」、同じ日に最終回を観たんだっけ。

あまりに対極な仕上がりでね~~。

まー爽やかだったわ、「ダイヤ」は。

センバツ出場を決めた青道高校野球部。片岡監督が夏の甲子園を逃した3年生に「この勝利はお前たちのおかげ」と頭を下げ、鬼の目に涙…やばいわ、泣いたわ。

ほんとに、あの3年生たちは魅力的な子が多くてね-。

もう少し原作がたまったら、ぜひぜひ続編を!

 

「ハイキュー!!」も終わっちゃって、今期スポーツ物がゼロになってしまった…。これは寂しい。

秋の「ハイキュー!!3期」が待たれますな!打倒、白鳥沢!

 

さてさて、4月からの注目作は。

まず真っ先に「ジョーカー・ゲーム」

賢雄さんが主役ということで、はっきり言って私の目はかなり愛ゆえに濁ってしまっておりますが、それを差し引いても作品として面白い!と先行上映を観て確信しております!

華やかさやキャッチーな媚びは1ミリもありません。

硬派な舞台背景に、溢れるエンターテイメント。

や~~、こういう独特の雰囲気と拘りのある作品、絶対に必要だよね!

 

続いては「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」

まさかの4部がやってきた!!

嬉しいけど…やっぱり3部があまりにも良すぎて好きすぎて、うーーん、イマイチ私の中の祭りが盛り上がってないという事実…認めざるを得ません。

3部…本当に素晴らしかった…!

そして切なかった…!

ED曲「ラスト・トレイン・ホームを聞くと、今でも鼻がつーんとしちゃうやろーっっ。

原作通りに進んでくのに、「あれ?イギーが仲間に加わったとき記念写真なんか撮ったっけ?」と思ったら、まさかのEDに繋がるとは…!

そしてあの曲でしょー。ズルいとしか言えない…。

 

おっと、話を戻そう。

「甲鉄城のカバネリ」

作画が凄そう。劇場版クオリティ!

キャラデザが美樹本晴彦とか、なんか昭和テイストも感じるし。

物語設定が「もののけ姫」に似すぎのような気もするけど、でもこれは必見ですわ。

 

「くまみこ」

キャラが可愛い~。安元さんがオカン体質のクマとか、もう狙ってるとしか思えないぞ!

 

「坂本ですが?」

娘が買ってたので、原作1巻は読了。最初は面白かったけど、正直飽きる。

30分アニメなの?もつかな。

「スーパーウルトラアニメタイム」で、8分くらいの尺でやるのが一番だと思うんだけど…。

 

他にはロボット物「クロムクロ」、1部はあまり評判良くなかったけど実は結構好きだった「テラフォーマーズリベンジ」、少年マンガらしい勢いがありそうな「僕のヒーローアカデミア」「マギ シンドバッドの冒険」とかが楽しみ!!

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョーカー・ゲーム先行上映会! | トップ | ジョーカー・ゲーム! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそ松さんは観なかった (円序衣)
2016-04-03 01:16:17
私が個人的に楽しみにしてるのは
『文豪ストレイドッグス』『甲鉄城のカバネリ』ですね。
美樹本晴彦は私の好きな絵描きさんなので。

今期も結構沢山貯め観があるので、早く観て処理したいです。

一つだけ、先日のアニメでは
『このすば』が私の癒しでした。

失礼しました!
返信する
どれを観ようかな (バナー)
2016-04-03 22:29:44
4月からのアニメもそろぞろと始まりましたね。
一応アニメ新番組録画に設定しているので、一話を観てどれを観るか決めます。
しかしお松さんがこんなにブレイクするとはね。
1話だけで切っちゃったし。
「ジョーカー・ゲーム」は観るつもりです。
面白いアニメが今期もあるといいですわー。
返信する
Unknown (紅葉)
2016-04-05 22:03:02
円序衣さん、いらっしゃいませ~~。
「このすば」、楽しかったですね。人気も高くて2期決定とか。
「文豪ストレイドッグス」も確かに注目作ですな。
ほんとに女性向け作品、増えたよね~。
夏、秋もどっと来そうで。
「刀剣乱舞」がついに発表…しかも2作品!!
嬉しい悲鳴なアニメライフは続く…。

バナーさん、いらっしゃいませ~~。
今期のもまだまだ見終わってないのに、どんどん始まっちゃってアップアップです。
「おそ松さん」、なかなかクレイジーな作品で私は好きでしたね-。
ただ、松女子たちの狂騒っぷりにはいささか引き気味ですが…。
どうも、これからのアニメトレンドを引っ張るのは女子たちのパワーとなりそうです。
返信する
春アニメたのし~ (JINTAN)
2016-04-12 22:15:01
紅葉さん、こんばんは。
春アニメが始まりましたね~。お
今期は、小野賢章さんの声がたくさん聴けます。
チェック、チェック。
「ジョーカーゲーム」は原作にはまりました。
先日4冊目のラストワルツ文庫版を購入し読んでます。
伏線が満載の渋いスパイ小説ですね。スパイというより、諜報員ということばがしっくりくる小説です。面白い!声優陣も豪華です。
声優陣が豪華といえば、「坂本ですが」も豪華でしたね。(私も一巻で飽きたくちですが。)
「SUPERLOVERS」は連載コミックで読んでますが、微妙なBLだと思っています。進展したり後退したり・・・。連載中だから、また中途半端で終わるんだろうな。
春アニメ、楽しんでます。

返信する
Unknown (紅葉)
2016-04-14 00:05:10
JINTANさん、いらっしゃいませ〜〜。
始まりましたね〜。
つっても、まだほとんど観られてないんですけどね。
「ジョーカー・ゲーム」、原作も面白いよね-。
アニメが始まって、よりビジュアルが浮かぶ感じで読めるようになったのが、ますます楽しい。
もう少しまとまったら、先期の感想なんかも挙げたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事