ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

あー、びっくりした!

2010-11-28 21:56:26 | アニメ
ご無沙汰しております~。
もう忘れられちゃいますよねー、こんなに空けちゃうと。

でもこんな辺境ブログで、しかもこんなにサボっているってのにありがたいことに毎日訪れて下さる方はいてくれて…。
なんだか、申し訳ない気になってます~~。
今後もなるべく頑張ります! 飽くまで、なるべくですが。

携帯持ってないので、今後もツイッター移行とか一切ありません。
第一あんなマメなこと、無精な私にはとてもとても一生かかってもできそうもありませんですよ…。

さてさて、驚いちゃったのがアニメ「ヨスガノソラ」
実は前回ちょろっと書いたときには、3話まで視聴したとこだったんですが。
で、先日また4話から一気鑑賞してたら…あらあらあら!!

もろに濡れ場がっっ。
いいんですか?あれ。
いやー私は、萌えアニメのまあそのものズバリのも結構観てるんで(こらこら)、この表現がそんなヘビーなものじゃないくらいはわかりますけども。
それに黒線カットも入ってたし。
視聴年齢制限がかかってるAT-Xでは、もろだったらしいです。

そーれーにしても、いやー深夜とはいえ地上波であそこまでやりますか~~。
えらいことになってきたもんだ!
この作品、18禁ゲームが原作だそうで。
各ヒロイン毎のルートでストーリーが数話で完結し、また分岐点まで戻って再開、というのを繰り返す構成になってるみたい。
まさに、ゲームやってる感覚ですな。

つまり一人の少年主人公が、数話おきに違う美少女と濡れ場を演じるループアニメってことで。
うーーん、ラストは双子の妹相手になっちゃうのか?
こりゃまた鬱な…。
妹相手ってなると、何年か前の「恋風」って作品を思い出すな~~。
あれも衝撃的な話で…。
マジな近親相姦に、おなかいっぱいになっちゃったっけ…。
萌えじゃない絵柄で、兄を演じた三宅健太さんの演技もリアルだったもんで…。

おっと、また脱線しちゃったぞ。
ともかく、いまやってる「アマガミSS」もそういう作りになってますが、この手のヒロイン取っ替え引っ替え型って、男目線でなきゃありえんなー、と。

だって、「アンジェリーク」とかで考えて、今日オスカー様に熱い抱擁されてうっとりしてアンジェがですよ、数話後にクラヴィスさまの腕の中で愛を誓う…なんてちょっとイヤだもの~~。
いや、ゲームでは全然問題ないですよ。
そんなの5股6股、女の甲斐性ってなもんでしょー。
でもアニメでそれ見せられるのは、なんか違うっていうかね。
その辺はやっぱり、男と女の感性の違いってことなんでしょうね~~。

話は違うけど、今日の午後のニュースで速水奨さんに降りかかった災難を知りました。
全く、とんでも無い話ですよ!
犯人はファンクラブの人ですって?
奨さんって、すごくファンに優しい人って評判を聞くのに、こんなことがあったらなんだか関係が悪くなっちゃいそうじゃないですかっ。
心ある奨さんファンの皆さんは、皆胸を痛めていることでしょう。

それにしても…一般のニュースで「人気アニメ声優の速水奨さん」なんて聞くとは!
驚いた~~。
願わくば、次は明るいニュースで聞けることを!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月開始アニメの感想 | トップ | さすがだ、ネオロマスター! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事