ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

耳をすませば

2008-02-20 21:54:23 | 声優
日参サイト様で知りましたが、私お気に入りのアニメ「狼と香辛料」に、賢雄さんがご出演とのこと!
うひゃー、これは嬉しすぎる~。
OPに「あ、この人賢雄さんっぽい」と直感したキャラがいたんですが、そちらは大塚芳忠さんでした…いや、芳忠さんも好きだし、とても合ってるのでいいんですけどね。
ああ、じゃあ先日お話されてたアニメの吹き替えって、一つはこれかもしれないですね~。

通販で申し込んでおいた、オスカー様のボイスカードが届きました~。
去年のネオロマ・アラモード3で発売された物ですが、私行けなかったので。
オスカー様2枚と、友雅さん1枚。
いや、2枚買ったって、電池はだいたいおなじ頃に切れちゃうんですよねー、これ。
なのに、なんとなく2枚買っちゃうあたりがね…バカです…。
それにしても、このボイスカードというアイテム、とてもそそられます。
こう、耳元に押し当ててね、こっそり聞く感じがなんともツボ。
なんにも知らない堅気のお嬢さんに「やってみ」と、試すのも楽しいし。
別にファンじゃなくても、最初驚いて、次になんとも嬉しそうなこそばゆい顔するんだよねー、みんな。
乙女の顔になっちゃうんだな~~。

ちなみに、今回はクリスマス設定のセリフです。
オスカー様
「肩の力を抜くんだ…お嬢ちゃん。ダンスなんて、難しいものじゃない。
 こうして手と手を重ねて、鼓動が伝わるほど寄り添えば、あとはその身を俺に委  ねるだけでいい…。」
友雅さん
「神子殿の世界では、今宵を聖夜と呼ぶのだったね…。ふ…この特別な夜を想い人同士はどう過ごすものなのかい?
君の聖なる夜を彩るために、私の耳にそっと囁いておくれ…。」

うほほー。
ま、設定が設定なので、それほどストレートではないけれど、やっぱりあま~~い!です。
でもって、やっぱり私はオスカー様の方に、よりニマニマしちゃいますです。
ま、言わずもがなですが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朗読ワークショップ! | トップ | グレンにまた会える~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

声優」カテゴリの最新記事