ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

去るもの、来るもの

2007-07-16 22:58:40 | 日々雑感
7月って、アニメもけっこう改編されますよね。
4月、10月ほどじゃないけど。
その中で、気になったものを、いくつか。

【英國戀物語エマ第二幕】
終わっちゃいましたねー。
しかも、すごっく無難に…。いや、いいんですけどね…。
まあね、そりゃそうです。やっぱり収まるとこに収まった、と。
うん…結局最後は「いい人」になっちゃったハンス…。
あーあ。もう一波乱、起こして欲しかったけどねーーー!
唐突に、エマにプロポーズした時は、「きたきたーー」と小躍りしたんだけどなー。
でも、最後にアデーレ姐さんとちょっといい感じに…おおっ、これはこれでいいカップルだ~~。
絵面がカッコいいんだよな、このツーショット。

【のだめカンタービレ】
なんだかんだ言いながら、結局最後まで観ちゃった。
ドラマと全くおんなじところで終わるってのは、芸が無い気がするけど…ま、あそこ第一部完、なとこだから仕方なしか。
だいたい、千秋に関智一さんってのはちょっと違っちゃったんですよ~。
他はばっちりだったけど…。
でもって私は、ミルヒーにはぜひ賢雄さんを!と思ってたんですがねー。
小川さんも良かったけど、ちょっと老けすぎていたような…。
そして何より不満だったのが、千秋の指揮シーン!
なんで動かないの~~~~!?
一番アニメで見たかったとこが、止め絵の連続ってどうよ!!
そりゃあもう、素晴らしく流麗なタクト捌きが見られるものとばかり期待していたのに…そこ動かすとこでしょ!っての。
もうそこだけで、私にとってはめちゃめちゃ残念なアニメ化になってしまいました…。

【さよなら絶望先生】
これは新しく始まった方。今期イチ押しかも。
あ、でも「バッカーノ!」がまだ始まってないから、暫定イチ押しってことで。
うわー、すごい独特。
「ついてこられる人だけ、ついてきて」ってタイプ。
いやー面白いなー、絵もキレイだしって思って原作のマンガを読んだら、これが全然つまんないの。びっくりした。
「ついてこられるー」ってとこが鼻につき過ぎてるし、絵もぺったりしてて、全く魅力が感じられなかった。
まさに「ビバ、アニメ化!」な作品。
よくもまーあの原作を、ここまで叙情的な雰囲気の中でシュールな感覚を損なわずテンポ良くまとめ上げたものだ、と感心しきり。
これは毎週、楽しみ楽しみ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のもろもろ | トップ | 通販は楽し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事