ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

1月開始のアニメ(2016)

2015-12-31 16:15:54 | アニメ

いろいろあった2015年ももう終わりですね-。
ぎりぎりのタイミングですが、恒例の奴やっときます!

来月開始のアニメで、視聴予定の作品。
「僕だけがいない街」「暗殺教室2期」「昭和元禄落語心中」「亜人」「GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり2期」「赤髪の白雪姫 2期」「ディバインゲート」「Dimension W」「デュラララ!!×2 結」「ハルチカ」「プリンス・オブ・ストライド」「ノルン・ノネット」「この素晴らしい世界に祝福を!」「灰と幻想のグリムガル」「無彩限のファントム・ワールド」「虹色デイズ」「少女たちは荒野を目指す」「シュヴァルツェスマーケン」「アクティヴレイド-機動強襲室八係」「ファンタシースターオンライン2」「だがしかし」「ラクエンロジック」「ブブキ・ブランキ」「石膏ボーイズ」

他に継続組が「ONE PIECE」「NARUTO」「ダイヤのA」「おそ松さん」「ハイキュー!!」「ルパン三世」「ガンダム鉄血のオルフェンズ」「牙狼-紅蓮の月」「ヘヴィーオブジェクト」…。

うわ~~、また30本越えか~~。

ただ今期、数はあるけど皆小粒な印象が否めない気が…。
続編作品はそれぞれ結構楽しみだけど。「暗殺教室」「GATE」「赤髪の白雪姫」「デュラララ!!」もか。
うーーーん、こうねー、なにがなんでも!!って作品がね~~。
ただそう言いつつ「昭和元禄落語心中「石膏ボーイズ」Dimension W」は意欲作っぽくて気になってます!!

それからねー、ドラマがあるんだ~~、今期は。
まず大河。久々に大河ドラマ観る気満々っっでおります!
三谷幸喜の「真田丸」…これはマストだっっっ。
先月公開の「ギャラクシー街道」は大コケだったようだけど…
慎吾ちゃん主演にもかかわらず、これは観に行かなかったなー。
行き損なったっていうのがほんとだけど。
そしてその慎吾ちゃんのドラマ「家族ノカタチ」
あと臨床犯罪学者 火村英生の推理」も気になってる…キャストの絵面が好みだわ…ふふふ。
それにそれに「ナイトライダー」の再放送まであるんだよ!HDD、ピーーンチ!

今期のアニメにいつもほど入れ込めないのには、実は訳があったりして~~~。
へへへへへーー。
気持ちが4月に跳んじゃってるのさーーーー!
「ジョーカー・ゲーム」
若手豪華キャストの発表があった後に賢雄さん出演と聞いて、「あー、南部博士っぽいポジションね」と思ってたら…。
思ってたらーーー。
確かに組織のリーダーだけど、クレジット順、トップですやんっ。
まさかの、しゅ、主役~~~~~!
ひやーー、神様ありがとーーーー!
PV2弾が公表されて、賢雄さん演じる結城中佐のお姿&お声が…。
こ、これは…っ。か、かっこいい…っ。吐血っっ。
賢雄さん史上最強の渋い低音!
かっこよすぎて逆に不安になるのは愛ゆえか?
本来の賢雄さんの声の魅力は、暖かみと甘さのある包容力と思うので…この抑えた感じが保てるのか…?
作品としても注目してたところに、この嬉しすぎるサプライズ!

ちょっとね~~、4月が楽しみ過ぎて1月が霞んじゃってるんですわー。
あ、原作買ってこ。
「アニメ化決定」の帯付きのやつをね!ひゃっは~。

最後になりましたが、今年もお世話になりました。
個人的に大層キツイ一年でした。
皆さんの励まし、本当に有り難かったです!
喪中なので、新年のご挨拶は失礼致しますね。

来年もどうぞよろしく!

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーム・ゲーム・ゲーム! | トップ | 寒中お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒中お見舞い申し上げます (円序衣)
2016-01-01 10:25:10
…と言うには、時期が早すぎるんですけどね(汗)

去年の録り貯めは少しずつこなしております。
でもまだ沢山貯まってます…ヤバイです。1月開始のアニメが面白そうで。

コミケのお宝を読み終わったらまた見始めます。
早く処理せねば!

とにかく、今年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (朝倉 淳)
2016-01-02 16:41:06
いつもながらたくさん並んでいますね、タイトル。

アニメではありませんが「火村英生の推理」はもう20年ほど前から呼んでいるシリーズ物で、かの2人はちょっとイメージが違うんですけどねー。
まあ、私もファンなので許しますが。(偉そう?)

>喪中なので
すみません。
勘違いして送ってしまいました。
どうぞそのまま。
返信する
今年もよろしくお願いいたします。 (バナー)
2016-01-05 14:43:30
寒中お見舞い申し上げます。
去年うちの犬の怪我で、ずーっとバタバタしてたので、ビデオが溜まる溜まる。
もう今期のアニメがはじまっちゃうのね。
また、溜まるー。見たかった聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-がキッズステーションで始まるので、これも観なきゃ。
時代劇チャンネルで「真田太平記」が1/15からはじまる。真田丸と同じ日曜日放送に、比べろと言っているのか時代劇チャンネルよ。

WOWOでナイトミュージアム3の吹替え版(もちろん賢雄さん)が放送されたのでBlu-rayに焼いて送るね。
返信する
Unknown (紅葉)
2016-01-05 14:59:07
>円序衣さん
私もまだ、前期のを見終わってないんですよ-。
「ファフナー」とかまるまる残ってるわ…。
私の場合、ゲームの誘惑が大きくて〜〜。
今やってる、「刀剣乱舞」のキャンペーンにドはまりしてしまい…。
18日まで気が抜けないんですよぉ!
「ジョーカー・ゲーム」の原作本も読んどかなきゃだし。
今年も忙しくなりそうです!

>朝倉淳さん
今年もどうぞよろしくです!
「火村英生の推理」って、そんな前からある作品なんですか〜。
全然知りませんでしたわ-。
原作ファンの人にも納得してもらえるドラマになればいいですねっっ。
返信する
Unknown (紅葉)
2016-01-05 15:25:08
>バナーさん
いらっしゃいませ〜〜。
ワンちゃんの様子、どうですか?少し落ち着きました?
実は、うちの凛も12月の初旬に腹部のできた腫瘍の摘出手術を受けました。
幸い良性だったようで、今はピンピンに跳ね回っておりますが。

「聖闘士星矢SOG」は、私も凄く観たい作品。
け、賢雄さんの童虎が…!
キッズステーション、いいな〜。
あ、「ナイトミュージアム3」有り難うございます!
凄く嬉しい…。先月でWOWOW辞めちゃったんで。
よろしくお願いしゃっす!
返信する
凜ちゃんお大事に (バナー)
2016-01-07 19:03:57
凜ちゃんまだ若いのに、大変でしたね。
外科だと治りが早いから、良性だったら、もう大丈夫ですよね。
うちのはもう年寄りだから、足の筋肉もないしヨロヨロしています。
足をの怪我の治りの為にそんなに歩かせないし、でも筋肉も付けないといけないし、むずかしいです。
返信する
Unknown (紅葉)
2016-01-14 01:20:39
>バナーさん
お返事遅れて失礼しました。
そっか〜〜。モカちゃん、だっけ?
そういう状態聞くと、ひなを思い出すな-。
なんとか元気になって長生きして欲しいね!
バナーさんもお姉さんも大変だろうけど、無理しない範囲で看病してね。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事