ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

タイバニ熱、再燃か?

2012-09-01 22:58:48 | イベント

ついさっき、「タイバニLIVE」のライブビューイングから、帰って参りました!

朝8時半から午後3時半まで仕事して、帰宅後一休みして着替えて外出。
駅ナカで蟹チャーハンを10分で掻き込み、英気を養っていざ新都心のシネコンへ!
我ながら元気だ!

そりゃ生の舞台で観たかったよぉ。
でも、チケットはずれまくっちゃったんだもん。仕方ないっっ。

ライブビューイングって私は初体験だったのですが、いやいやどうして。
なかなかの臨場感で、ほんとに会場にいるような気分になれて良かったですよ!

さて舞台ですが。
面白かったです!!行って良かった!
演出もとても凝っていて、危惧されたヒーロー達のアクションも実に見事に再現されていました。
アクションは舞台だけに留まらず、客席の通路にもキャストが飛び出し、会場全体を巻き込む熱気もすさまじい。
公式で見る限りでは「ああ~~~ん?」という役者さん達のビジュアルも、実際見たら凄い再現率!

私の中での「アニメそのまんまじゃん!」賞は、
第一位 ファイヤーエンブレム
第二位 アニエスさん
第三位 ロックバイソン
でした!ヤバいよっっっっ。私が言うんだから間違いないって。
ドラゴンキッドの人も頑張ってた。てか、みんな頑張ってた!

肝心の主役お二人は…ううん、やっぱ頑張ってた。
体型はね、これはもう残念って言うか…いや、うん、頑張ってたよね!
なにしろ、声が本物ですから!
これに勝る真実は無いんだってばっっ。


平田さんは、アニメ以上の熱の入り方でしたね…めちゃくちゃテンション高い虎鉄さんでした。
やっぱ、舞台役者さんの血が騒いじゃうのかな~。
バニカズ君は、いやもうバニカズ君で!(説明になってないぞ~)
大葉教官にのせられて、思いっきり踊っちゃった後の自分への怒りの表現とか…グッジョブ、バニーちゃん!

そう大葉教官!私たち世代には懐かしすぎる、JACの大スター。
ギャバンだしバトルフィーバーだし~。
さすがの身のこなし、ゆるく舞台をなごませる独特の雰囲気もベテランの味でしょうか。
でも、会場を後にするとき後ろの方から
「あの教官の人、有名なのかな?」「なんか盛り上がってる人いたよね?知ってる人?」「元ネタわかんない」などのお嬢ちゃん達の声が…。
まーそうか。うーん、そうだね…。

とにかく、作品に対する愛が伝わってくる良い舞台でした。
再演するなら、やっぱり生で観たい!
最後にみんなで歌った「オリオンをなぞる」。
やっぱ、良い歌…またカラオケで熱唱してみたいって思っちゃった~~~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べる前に、撮る! | トップ | マーベル漬けの日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大葉さーん (バナー)
2012-09-03 16:45:14
大葉さん大好きでーす。
又ギャバンの映画をやるんですー。

若いねーちゃんどもにも認識してもらえると良いな。
返信する
Unknown (紅葉)
2012-09-04 21:45:49
バナーさん
へー、ギャバン映画化ですか-。
さすがに大葉さん、主役じゃ無いんだよね?
また指導者的ポジションなのかな。
あのヒーローポーズ集は、私の密かなお宝です。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事