ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

「ガッチャマンクラウズ」と「ガルガンティア」

2013-07-22 23:25:36 | アニメ

えー、前回宣言(?)したとおり、まだ新作殆ど観てません~~。

殆ど、というのは、実は一話だけ観ちゃったんですね~~。
はい…怖いもの見たさで「ガッチャマンクラウズ」を。

見始めは違和感だけですよ。
どうしたって、オリジナルと比べちゃうわけだから。
いやまー、どこをどう比べるんだってくらい比べようもないんですけどね…実際。

主人公の女の子「僕」呼びかよっっ。
しかもちょっとウザい…。無駄巨乳きたし。
白担当の男の子は、清廉そうでなかなか良い感じかな?線は細すぎだけど。
丈は…まだよくわかんない。
j・j、森さんのあんなに厳めしく渋い老け声で「…ガッチャマン」という名乗りを聞く日が来ようとは…なんかもう、いろいろ衝撃で打ちのめされました…。
「ガッチャ」ってなんだよ。
「ガッチャ、ガッチャ」うるさいよ。
まー、文句たらたらですわ。

でもね、なんだかんだ観ていくうちに思ったこと、素直に「もったいない」
「ガッチャマン」でさえなければ、私、もっと楽しめたのになーーー!!
やっぱ頭が固いのかね~~。
もっと切り替えのできる奴だと、自分のこと思ってたんだけどな~~。
好きすぎるんだよね、「ガッチャマン」が。

この作品をもっと楽しむためのは、自分の「ガッチャ愛」を乗り越えて行く必要があるみたいだわ…。
わー、すげー高いハードル突きつけられちゃった。
これからも視聴は続けますよ。切りませんとも。
私の「ガッチャ愛」をね、もうワンランク高いステージへ引き上げて、その上でこの作品も愛でていければ、最高だね!

さー、前向きになったところで、もう一つ感想を書いておこう。
翠星のガルガンティア
良かったわ~~~。
最後パタパタパタっと畳み込んじゃったのはちょっと残念だったけど、綺麗に見事なラストで締めてくれた、非常に爽やかな作品でした。

ラスト前の12話は、ピニオン回!
それまで勢いだけの、ビミョーな口先男だった彼が突然のカミナ化!
中の人が同じなもんだから、まー完全にカミナでしたなっっ。
そして必殺技発動!
オールバックやまとめ髪キャラだけが持ちえる、「突然の前髪ファサっ」攻撃!
キタコレーーーーーーー!
これに弱いんだって、女子はっっっ。
やーやられたやられた。

そして最終回は、まさに怒濤のチェインバー回!
あああああああ。チェインバー~~~~~~~。
「生存せよ。探求せよ。その命に最大の成果を期待する。」
チェインバーが、レドに最後に託したメッセージ。

なんと簡潔で揺るぎない、全ての若者へ向けたはなむけの言葉だろう!
私、もう20年ほど前に聞いてたら、号泣しちゃったろうな…。

この物語を1クールで終わらせるのはもったいないけど、でもこれはこれでとても心に残る王道アニメだったのではないかと。
そして、翠の星の伝説は始まる…。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月開始のアニメ | トップ | アムロ×マシュマーですかっ!? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣られました… (円序衣)
2013-07-23 23:27:15
えーと…クラウズ。
本当に『ガッチャマン』の名前さえ冠さなければ…それでも主人公が余りにウザ過ぎて私にはダメだったかもですが。
ホント!!あの返答の「ガッチャ」がいやー!!!
主人公のカンに障る「バードゴー!」がいやー!!!!
やーめーてー…でも一応あと2,3話だけ観るよ、観てやるよチキショー…(号泣)。

ガルガンディア、ああいう風呂敷のたたみ方は良かったけどするいなー、と私は思いました。
だってあれじゃあチェインバーが可愛い過ぎじゃないですか。
個人的には、チェインバーはずっとレドと一緒にいて欲しかったな…。
うん、でも、さすがでした。大好きですよ、ガルガンディア。
返信する
苦行です (バナー)
2013-07-24 17:09:51
クラウズをみました。主人公がだめだー。合わないです。あと作画が荒れているので、それももうダメでした。1話ぐらいハイレベルで作って欲しかったなー。もう製作が遅れてるのがみえ、みえだった。
苦行ですね
気になるので、観るとは思うけど
返信する
Unknown (紅葉)
2013-07-26 01:06:02
>円序衣さん
なんかもう、こうなったらヤケクソって感じもしてきますな!
主人公のあの性格は、確かにキツイ。
あと、あの無意味に半裸な子も…。
ほんと、「ガッチャマン」ってタイトルは、あの作品にとって邪魔でしかないと思われ…。

「ガルガンティア」は良かったね~~。
チェインバー、最高!
最後、全部もってっちゃっった。
エイミーの存在が後半、空気過ぎたのは残念だったけどね。
どっかのガチャに、チェインバーいないかな~。

>バナーさん
苦行っていうのは、わかる!
もうね、悟りを開くしかないって。
「私は聖母」クラスの、慈愛の目で見るしかないと思いますぜっっ。
色々鍛えられそうなアニメ、「ガッチャマンクラウズ」。げに恐ろしや!
返信する
Unknown (朝倉 淳)
2013-07-26 17:16:49
>高いハードル
わあ、ハードル高すぎませんか!?

私も色々憤慨しましたが、こちらでは放送しないと知ってなんか肩の力が抜けました。

ネットで見られるようですが、見ない方が幸せってこともあるし~。
でも森さんの「ガッチャマン」という台詞だけは聴きましたが♪

みなさん、がんばってね~(^O^)/ ←いいのか?応援して
返信する
Unknown (紅葉)
2013-07-31 00:14:37
>朝倉淳さん
お返事が遅れて、すみません!
そちらでは観られないのですね…うん、じゃあ敢えてネットで探してまで観なくてもいいかも…です。

まあ、大なり小なり不快な思いをするのは、間違いないのでね、残念ながら。

頑張りますよ-!
歯を食いしばってでも観通してやるっていう、なんか変な意固地な領域に入ってきちゃってます…。
返信する
御意! (白鳥麗華)
2013-08-24 23:21:36
ご無沙汰しております。
最近、巷がとてもやかましいので、姐様のところに真実を確かめにやってきました。

> 「ガッチャマン」でさえなければ、私、もっと楽しめたのになーーー!!

あー、この一言でなんだか救われた気分です。
そうだ、そうだ、その通り。
この一言を聞いて、今夜はゆっくり眠れそうです。
あー、持つべきは同士だわね☆
お姐さま、ありがとうございます(_ _)
返信する
Unknown (紅葉)
2013-08-26 01:24:17
白鳥麗華さん、お久しぶりです。
白鳥さんの安眠の手助けができたようで、何はともあれ良かったです。

巷では「実写版」の方は叩かれまくりですが、アニメは至って評判がいいんだよねー。
私はまだ2話までしか観てないので、何とも言えません…。
もうちょっと悟りを開いて、博愛の心で「クラウズ」を楽しめるようになろうと思っております…南無~~~。


返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事