ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

10月開始のアニメ

2013-10-03 23:08:41 | アニメ

早いもので、もう10月に入って3日もたってしまいましたわ~。

恒例の奴、やっぱやっておかないとね。
今期、視聴予定アニメは。
「COPPELION」「境界の彼方」「京騒戯画」「凪のあすから」「アウトブレイク・カンパニー」「インフィニット・ストラトス2」「キルラキル」「ゴールデンタイム」「ストライク・ザ・ブラッド」「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」「ログ・ホライズン」「リトルバスターズ!~Refrain~」「WHITE ALBUM2」「黒子のバスケ」「声優戦隊ボイストーム7」「ダイヤのA」「マギ」「夜桜四重奏~ハナノウタ~」「メがネブ!」「ワルキューレロマンツェ」「ぎんぎつね」「機巧少女は傷つかない」「弱虫ペダル」「蒼き鋼のアルペジオ」「東京レイヴンズ」「BLAZBLUE ALTER MEMORY」「ガリレイドンナ」「殺し屋さん」「サムライフラメンコ」「革命機ヴァルヴレイヴ2」

うわ~~~、誰か助けて~~~~。
今期、マジでヤバいですわ…。
パンクするHDDを抱きしめ、さめざめと涙する悪夢見ちゃいそうな、そしてそれが現実のものとなるかも、と危惧すらしてしまう今日この頃…。
多分、いくつかは挫折すると思う…
思うけど、それにしても多いな!
他に、継続組と再放送組があったりするわけで…。
そりゃー物理的に、無理だわね~。

今期、続編組がけっこう強力。
「マギ」「黒子のバスケ」「リトバス」「IS」あたり。

他に気になるのは、
やはり京アニの新作「境界の彼方」
可愛い絵柄でハードな展開が期待できそうで、楽しみだ!

ガイナックスの新作「キルラキル」も面白そう!
なんか「グレンラガン」の香りがするぞ~~。でももちっとエッジが効いてそうで、観る人を選ぶかも?だけど。
賢雄さん出演作。三の線だけど。

「ぎんぎつね」
キャラが…というか、ハルちゃんが可愛い!
実はこの子、うちの凛ちゃんにそっくりなんですよ~~~。
顔の上半分を茶色に塗って、目を焦げ茶にしたら…もう、凛ちゃんじゃない~~?って感じでございます。

「東京レイヴンズ」 「BLAZBLUE ALTER MEMORY」
この辺りも気になります。
だって、イケメンがいっぱいだもーーーん。
結構大事な動機なんですけどっっ。わたしにとって。

でも「メガネブ!」は…どうも狙いすぎっぽくて、ちょっとな~。
観ますけどね。もちろん。
「Free!」みたいな爽やかさは望めそうもないな~。
諏訪部さんがいるんで、まあいいか。

「ダイヤのA」「弱虫ペダル」といったスポーツものにも大いに期待したい。
「巨人の星」の昔から、スポーツアニメは外さないんだって!

前期の作品消化、やってますがこれもなかなか…。
まだ手つかずの作品が3本余裕であるんだから、困ったもんだ。

感想もボツボツ上げていきたいです…いや、ほんと。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDいろいろ | トップ | 9月終了アニメ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビデオが大変 (バナー)
2013-10-04 14:54:30
こんにちは、今期はじめてビデオのアニメ新番組を録るとドラマ新番組を録る機能を使ってみたら、凄く大変な事に。BSの再放送にも新がついてたら予約しちゃうので、こんなにアニメの新番組があるとは!、どうしたものやら。絵の好き嫌いとかで選ぶかな。
ぎんぎつねとキルラキルは見るつもりです。
しかしファンタジーばかりですね。似たり寄ったりで、ハーレムアニメも多いし、アニメ界は大丈夫かと心配です。有頂天家族と進撃の巨人がすごくよかったので、今期はどうでしょうねー。
再放送のまどか☆マギカとまほろ駅前番外地を残すために録ろうとおもってるし。ビデオがめちゃくちゃです。
返信する
Unknown (たま)
2013-10-05 23:22:32
進撃の巨人と、あまちゃんが終わって寂しいなぁ、と思っていたらBS11の「COPPELION」に私は注目しています。

漫画で先行していた話が、まさかこの日本で現実になるとは、というお話ですよね。
地上波ではオンエアできないのかな?
と勘ぐってますが。
返信する
Unknown (紅葉)
2013-10-05 23:58:12
>バナーさん
いらっしゃいませ~~。
今期、多いですよね?私も萌え系は殆ど切りましたが、それでもこの数。
ハーレム系も実は嫌いじゃないんで…。ただし、その男の子にそれなりの魅力がある場合に限りますが。
「まほろ駅前~」は私も気になっていたドラマで、再放送があると知って慌てております。
「安堂ロイド」と「リーガルハイ」も録るつもりでいるもんで…ほんと、お互いHDDお大事にってことで。

>たまさん
ご無沙汰しております~。
「進撃の巨人」はまだ全部消化してません-。
「あまちゃん」は一応録画はしていたけど、結局1話も観ずに消したクチです…。
「COPPELION」は、結構尖った作品みたいですね~。
今の今、このタイミングでっていうのはなかなかやりますな!
返信する
私も今回は録画が大変かも (円序衣)
2013-10-06 10:29:38
まず見始めたのはやはり『境界の彼方』ですね。
『キルラキル』も録り始めましたが…スミマセン、じつは『グレンラガン』が苦手で…でも、今回は話に惹かれたので様子見です。
『マギ』『黒バス』は本当は観たいのですが、HDDの限界を感じて泣く泣く切ることに。原作を押さえます。

先日新しく仕事を始めたために、また録画を観る時間が取りにくくなってしまいましたが、今回は面白そうなのが目白押しなので頑張って観ますよ~。
返信する
Unknown (紅葉)
2013-10-06 23:48:12
円序衣さん、いらっしゃいませ~。
今期はほんと、凄い新作の量で嬉しい悲鳴です。
ああ、体がもう一つ欲しいよ~~。
「マギ」「黒バス」を切るなんて、英断ですね!
ま、私が新作にかかるのは、まず来月に入ってからだろうな~~。
円序衣さんもお仕事とオタクの両立、頑張って下さいね!私も頑張りますっっ。
返信する
新作アニメ目白押し! (JINTAN)
2013-10-14 21:56:35
こんばんは~。
確かに新作の量多いですね。嬉しい限りです。
「黒バス」「マギ」「ぎんぎつね」「境界の彼方」「夜桜四重奏」「サムライフラメンコ」「COPPELION」etc.
録りためてしまいそうな勢いですね~。
進撃ほどのインパクトのあるアニメはどれかな?と
思いながら、チェックしています。
円序衣さんお仕事頑張ってください!
返信する
今回の『夜桜四重奏~ハナノウタ~』 (円序衣)
2013-10-15 00:03:28
タツノコプロなんですよね。
前回とスタジオが違うのは何故なんだろう?でも、今回の方が絵も動きも好きです。まだ一話目しか観てませんが。

今回は沢山録り貯めシリーズ有りますが、一話を観て私的に一番面白そうだと思ったのは
『境界の彼方』と『弱虫ペダル』でした。
まだ先を見ないと結果は分かりませんが。

ここで私事返信スミマセン!
>JINTAN様
声援ありがとうございます。頑張ります。
返信する
Unknown (紅葉)
2013-10-18 23:21:37
JINTANさん
いらっしゃいませ~。
いやいやほんと、この数には嬉しい悲鳴です。
まだ全然新作に手を付けられてないんですよ…トホホ。
ゲームも面白くてね-。
今、「ときメモGS3」やってます…ハマるわ!

円序衣さん
ああ、それも面白そうだな、と。
前作も観てたけど、絵のタッチ変わったよね。
キャストは同じかな?
と、とにかく、新作については来月からです!
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事