ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

7月開始のアニメ(2016)

2016-06-30 01:13:34 | アニメ

ジョカゲロスも冷めやらぬ今日この頃。

ファンが大人しいせいだろうか…グッズ、良いものが出てるのだが圧倒的に数が少ない!!

おいおい、どういうリサーチして発売してんだよっっ。

あっちもこっちも「無い無い」ってみんな血眼なんだが…。

いい加減、作品の人気わかって~~~~?

 

さてさて、もう7月です。

新しいアニメが始まっちゃいますよーーーー。

 

早速だけど、視聴予定作品をば。

「不機嫌なモノノケ庵」「ベルセルク新作」「ReLIFE」「初恋モンスター」「B-PRPJECT~鼓動アンビシャス」「アルスラーン戦記 風塵乱舞」「テイルズオブ ゼスティリア ザ クロス」「orange」「斉木楠雄の難」「甘々と稲妻」「D.Gray-man HALLOW」「タブー・タトゥー」「腐男子高校生活」「SERVAMPーサーヴァンプ」「チア男子!!」「スカーレッドライダーゼクス」「ツキウタ。THE ANIMATION」「OZMAFIA!!」「はんだくん」「この美術室には問題がある!」「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!」「Thunderbolt fantasy東離劍遊記」「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」「91Days」「一人之下 the outcast」「クオリディア・コード」「アクティヴレイドー機動強襲室第八係2」「ダンガンロンパ3 The End of希望ヶ峰学園」「モブサイコ100」「バッテリー」

 

継続組が「ワンピース」「NARUTO疾風伝」「クロムクロ」「エンドライド」「マクロスΔ」「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」「Re:ゼロから始まる異世界生活」。

 

ああ~~~、また多いな~~~。

そしてなんとなく漂う「そこそこ感」…。

「ジョカゲ」みたいな「禿げるほど楽しみ!」ってのはね~~。

 

でも、そうは言いつつ気になるのはもちろんあります!

筆頭は「91Days」まずこれでしょう。

スパイの次はマフィア…つくづくそういう男臭い世界が好きみたいです。

最近じゃめっきり少なくなったオリジナル作品っていうのも熱いよね!

 

続いてはやはりオリジナルの「Thunderbolt fantasy東離劍遊記」

何と人形劇!!しかも台湾の。

PV見る限り、結構なコテコテ感だわ~。この質感が吉と出るか凶と出るか。

脚本はあの虚淵玄とかで、ストーリーは期待できそう。

さー、「ひょっこりひょうたん島」「里見八犬伝」「プリンプリン物語」で肥えてるおばちゃんの目に現代の人形劇がどう映るか。

なかなかの意欲作、しっかり見届けたい。

 

逆にリメイク物も、今期は大作が来たね~。

「ベルセルク」、今度は本編からのアニメ化みたいで。

ファルネーゼやセルピコが登場するのは楽しみなんだけど。

ただ、これもPV見るとほとんどCGのようですなー、アクションが。

ウーーン、あのヌルヌル感やフワフワ感は、「ベルセルク」の世界とは相容れないという気がするけどねー。

この作品では泥臭い、重量感のあるアクションが見たいんだよぉ。

その点、第1作のアニメにはそういう熱みたいなものがしっかり籠もってたんだけど…今作ではどんなもんでしょ。

 

もう一つの大型リメイク「D.Gray-man HALLOW」

これも大いに気になるねー。

キャストが一新されて、一時ネット上が阿鼻叫喚に包まれた問題作。

かくいう私もその一人です。

ラビが…私の大好きなラビが…神田が…。

女性声優だったアレンと亡くなってしまった千年伯爵は仕方ないとしても、他の人は皆第一線でやってる人たちばかりだもん。変えないでいて欲しかった、本当。

 

「ダンガンロンパ3 The End of希望ヶ峰学園」

もともと大好きだったゲームのアニメ化だったけど、前作アニメがちょっと走り過ぎてアニメだけ見てる人にはわかりづらい内容になってたこともあり、正直なとこ「大丈夫か?」という気もせんでもない。

「2」の前と後の世界を描くというので、私も初心に帰って臨みたい。

 

あとはシュールなギャグの香りがする「斉木楠雄の難」、「モブサイコ100」

乙女ゲームが原作なのにヒーローアクションという「スカーレッドライダーゼクス」

変わったテイストっぽい「腐男子高校生活」「初恋モンスター」なんかにも期待してます。

 

なんだかんだ言っても、結構楽しめちゃうんだよなー。

4月アニメがまだ見終わってないのがたくさんあって、感想はまだまだ先になりそうです。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョーカー・ゲーム 最終話「... | トップ | 7月のいろいろ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルセルクはホントに複雑… (円序衣)
2016-07-03 13:46:35
だって、原作がカタツムリで…また連載がやったり止まったり(泣)

私チェックは「モブサイコ」「タブー・タトゥー」ですかね、今のところ。
特に「モブサイコ」はワンパンの原作者なので期待してます。
ただ…私も全体的な期待度は同じです。そこそこ。
あ、「アクティブレイド2」は楽しみですが。
返信する
Unknown (紅葉)
2016-07-06 00:58:52
円序衣さん、いらっしゃいませ〜〜〜。
「ベルセルク」、案の定微妙な評判みたいで…。
「シドニア」みたいな動きは、あの作品には似合わないよねー。
原作も何巻か前までは買ってたけど、最近はご無沙汰です。
ほんと開くページ開くページ、ほぼ同じっていう…。

ただ目下、必死に4月アニメを消化中で、視聴はずと先になりそうです〜。
返信する
今期は不作かも (バナー)
2016-07-11 16:41:57
まだ放送されてないのもあるけど。
アニメ新番組を録るモードで録画されたっものを、早送りで片っ端から見ました。男性向けが多いのでほとんど一話切りです。
後、お話しが面白そうでも作画とキャラデザが酷いわ。
「91Days」は良かったけど、絵が安定してなくて一話で崩れてたのでこの不安です。禁酒法だからアメリカが舞台なんだけど、見ててイタリアが舞台かと勘違い。
主人公の弟がうちの犬と同じ名前のルーチェだった。

「D.Gray-man HALLOW」は見るつもりです。しかし前と比べると10年で声優さんのレベルが下がってるね。しかも女子声優が男媚び声になってすごくがっかり。
「アルスラーン戦記 風塵乱舞」と「甘々と稲妻」は見て。
「スカーレッドライダーゼクス」は様子見ながら飽きたら切るかも。
返信する
Unknown (紅葉)
2016-07-17 13:22:53
バナーさん、いらっしゃいませ〜。
ずっと放置ですみません!m(;_;)m

実は新作、まだ一つも観てなくて〜。
最近やっと前期のを見終わったばかりだったりします。
そのくせ「ジョーカー・ゲーム」をやたらリピートしてみたりとか…。
うーん、まだまだ抜け出せないみたいですわー。ジョカゲロス。
返信する
ジョカゲロスから・・・ (JINTAN)
2016-07-17 21:09:00
紅葉さん、こんばんは。
ジョカゲロスからドラマCD買いました。聴きました。
うう、声が分かりずらい・・・(汗)
でも、笑っちゃいます。本編とギャップと阿保さかげんに。
中学校編も予約していますので、こちらも楽しみです。
何度もリピート。
わかります。私は特に「柩」を。墓に葬られる三好の顔を見ていると、思い出します「大江戸捜査網」
(死して屍拾う者なし・・・)スパイの宿命ですね。
本気でBOX購入を考えています。
新番組は、ボチボチ観ています。リライフ、モブサイコ、甘々・・、アルスラーン、チア男子、ツキウタ、エンドライド、不機嫌なモモノケ庵、等々。
どこまで観られるかな?
返信する
Unknown (紅葉)
2016-08-01 02:23:26
JINTANさん、いらっしゃいませ〜!
すみません!ここんとこ全くのノーチェックでした〜。申し訳ないっっ!
私もCD買いました。
本編とのあまりのギャップに、戸惑いつつもなんか救われた気になったり…。
それくらい緊迫感に溢れた作品でしたからねー。
原画集も設定資料集も予約済みです。
カフェこそ行ってませんけど、グッズはかなり手を出してるので、10万くらいは貢いだかも…( ̄▽+ ̄*) ほっほっほ♪〜〜〜。

新番組で見たのは「リライフ」「orange」「テイルズ」「サーヴァンプ」「Bプロジェクト」「モノノケ庵」「クオリディア・コード」「タブー・タトゥー」くらいかな。
まだまだ大変です!
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事