ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

笑って、泣いて、デレる

2012-02-11 00:01:28 | 日々雑感

2月7日、娘と久々に東京ディズニーシーへ行って来ました。
この日は朝から雨。でも思ったほど空いてなかったなー。恐るべし、TDS。

一週間サバ読んじゃったけど、お誕生日シールをもらっちゃう。
これを胸に付けてると、ことある毎にキャストさんから「おめでとうございます」って言ってもらえるの~。
これ、ちょっとしたことだけど気持ちいい。
20人くらいまではカウントしたけど、もう正確な数はわかんない。
多分、3、40人には言われたんじゃないかな。

今回ファストパスを上手く使って、主立ったアトラクションの待ち時間は最小に抑えることが出来た。
3割増しくらいに怖くなってる「タワーオブテラー」、面白かった!
インディ先生もキャプテン・デイビスも、相変わらず元気そうだ。

今回初体験だった「タートルトーク」
これ、大のお気に入りになっちゃった~~。
「ファイディング・ニモ」の海亀クラッシュが、ゲストとの会話を繰り広げるアトラクション。
いったい、どういう仕組みになってんだかわかんないけど、実に自然に会話してくれるんだよねー。
声は、確かに小山力也似だけど、もちろん本人なわけもなく。
似せてしゃべってるのか、ボイスチェンジャーみたいな物を使ってるのか…。
ま、そんなこと勘ぐるのは野暮だよね。

今回、何人目かの質問者に名指しされた女子高生風の女の子が最高で。
「私は、嵐の櫻井翔クンが大好きなんですが、どうしたら彼とつきあえますか?」
もう、この時点で場内大爆笑。
クラッシュ、固まっちゃってるし。
数秒の沈黙の後、ぼそっと「…知らねえよ」
そりゃそーだ!
「誰だよ、櫻井翔って。今度、連れてこいよ。俺が説得してやるよ」
どーよ、この返し!完璧じゃない?

や~~~、今回当たりだったわ。
初体験にして、質問者に恵まれた。彼女にも感謝だわ。
最後には「櫻井翔と仲良くなーーーー!」と叫びながら去って行ったクラッシュ。
あんた、最高だーー。

もう一つ初めてだったのが、ロストリバー・デルタで行われている「グリーティング・トレイル」
探検隊ルックのミッキー、ミニー、グーフィーの3人の中から好きなキャラを選んで一緒に写真を撮って貰うんだけども。

この日の待ち時間は、ミッキーとミニーは約40分、グーフィーは20分。
私たち親子は結構なグーフィーファンなので、ミッキーに1回、グーフィーには2回並んじゃった。

2回目のグーフィー、明らかにガタイが良くなってて。
ハグした感触が明らかに違った…ヤバい、超イイ体してんじゃんグーフィー…ぐふぐふ…ああ、脳みそ腐っててごめんなさ~~~い。

念願のトーテムポールのポーズでの撮影に成功。
娘がしゃがみ私がその頭の上に自分の頭をのせるように中腰になり、その上にまたグーフィーが…はい、トーテムポール完成!
「トーテムポール、してくれる?」
ってお願いしたら、ちゃんと応えてくれました。
おとぼけだけど紳士なグーフィー、やっぱ好きだなーーー。

さて、終日雨を覚悟していたこの日だったけど、14時過ぎにはなんと、すっかり止んでくれちゃった。
これは儲けたっっ。
だって諦めかけてた野外のショーも観られるもんっっ!

まず出張ったのが10周年イベントの「ビー・マジカル!」
グーフィーが上陸するリドアイルで鑑賞。
ここで、噂に聞くファンカーストディアルの妙技に感動。
お掃除担当と見せかけて、実はいろんなパーフォーマンスを見せてくれるキャストさんです。
見事にショーの待ち時間を楽しませてくれて、もうほんとに最高。
そしてショー本番では、いつものように私、号泣
なんなんだろーね、「楽しい、可愛い」を連発しながらべーべー泣いてるっていう…。

その後もSSコロンビア号の前での「Table is Waiting」、夜のショー「ファンタズミック」をばっちり鑑賞。
いや~~~、堪能しました。
開演前から並び、出たのは閉園を30分越えた22時30分。
まー欲張るね、我ながら。

何度訪れても心沸き立つ、夢の王国でありました…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また脇道に逸れちゃった | トップ | 1月アニメの感想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディズニーシー (バナー)
2012-02-12 11:29:49
ファンタズミックはすごいよね。
去年それを目的で行ってきました。
竜が近くで見えるところでみたので次は全体が見られるところで観たいと思ってます。
タートルトーク面白かったです二回いっちゃいました。声をやってる人は数人いるみたいです。
いまタワーのあれがお怖くなってるので、いきたいなぁ。
返信する
Unknown (紅葉)
2012-02-14 21:07:10
バナーさん
バナーさんち、近くて羨まし~~~っ。
うちなんて遠いからね。
一回に傾けるエネルギー、暑苦しさMAXだわよ!
ファンタズミック、良く出来てて驚いた。
「ブラビッシーモ」より数段素晴らしい~。
「タートルトーク」は、ある程度パターンはあるみたいだけど、質問如何で面白さも変わりそう。
ああ、また行きたい!
返信する

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事