ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

赤虫大好き!・・・グッピー水槽偏

2008年06月09日 | 熱帯魚


金魚が大好きな赤虫。
グッピーたちにも赤虫は大好評です。




落ちてくる赤虫を食べるグッピーたち。
金魚と同じく、争って食べます。




赤虫をgetしたオス。




こちらはメス。
口から赤虫がちょろっと出ていますね。^^




コリドラスも赤虫が大好き。
普段は臆病なコリドラスも、朝は積極的に前に出てきて、赤虫を食べようとします。




ヤマトエビも赤虫大好き。
赤虫を両手にいっぱいかかえて逃げていくヤマトエビもいます。
赤虫って、全ての魚&エビたちに大人気ですね。




おおっ!!
レッドチェリーシュリンプの子まで食べている!
まだ小さいのに、もう赤虫を食べることができるんだね。




赤虫太っ!




グッピー水槽の中で赤虫を一番気に入っているのが、このセルフィンプレコ。
すっごく臆病で、初めて我が家に来たときは半日以上動かなかったこのプレコが、赤虫を目の前にすると豹変します。




金魚のヤスもびっくりの独り占め。
こうしてスポイトの先にくいついてのぼっていきます。




ちゃんと食べていますね。^^




プレコって本当に面白いなぁ。
40cm水槽のアルビノブッシープレコも面白い食べ方をするんです。
それはまた次の機会に・・・。




独り占め~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽち)
2008-06-09 14:00:59
 プレコ可愛い~w
 スポイト給餌なのですねw

 プレコって草食なのかと思ってたら赤虫も食べるんだ。

 いつも思うんですが、モカパンさんのお宅のスポイトきれいですよね。
 ガラス製ですか?
返信する
Unknown (ろくすけ)
2008-06-09 15:34:27
プレコかわいいです。
本当に赤虫独り占めですね~。
スポイドの先に吸い付いてるし…
返信する
ぽちさんへ (モカパン)
2008-06-10 12:40:39
最初はちょっと気持ち悪いと思っていたんですが、プレコも飼ってみるとかわいいです。^^
私もプレコはコケとプレコタブしか食べないと思っていたのに、赤虫も食べるようです。
丸呑みしているのかな?

うちのスポイトはガラス製とプラスチック製があるんです。
ガラス製だと、中を洗うことができるからいいですね。
でも落とすと割れそうで怖いから、プラスチック製のもあるんです。
プラスチックのスポイト、超~~~汚いですよ。
いつか登場するかも。^^
返信する
ろくすけさん (モカパン)
2008-06-10 12:42:53
セルフィンプレコもやっと我が家の水槽に慣れてくれたみたいです。
まさかあの臆病200%だったセルフィンプレコが、こんな風に赤虫を食べるとは思いもしませんでした。
コケもしっかり食べてくれるから、水槽ぴかぴかで大助かりです。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。