ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

日本帰国・・・長野

2008年06月10日 | 日本で
2週間前のことですが、主人と、主人のご両親、お義姉さん、私の計5人で、日本旅行に行ってきました。(私は帰国ですが^^;)
主人のご両親とお義姉さんは初めての日本旅行です。

今回は旅行というよりは私の田舎へ行って、私の家族と挨拶をするのがメインでした。
言葉も分からないのに韓国語と日本語で話を通してしまうお年寄り達。(笑)
母曰く、「歳をとると、言葉が分からなくても何となく言いたいことは通じるもんだ」だそう。
お義姉さんだけは「なんていってるか分からん!」と叫んでいましたが。(笑)

何とか無事に挨拶を終えた後、地元上田の別所温泉へ行きました。





旅館は地元では一番有名な「花屋」。
私の写真より、花屋のHPを見てもらえれば分かると思いますが、この旅館、庭園がとってもきれいなんです。
温泉は無色透明。
韓国には本当の温泉が一ヶ所しかないらしく、ご両親もお義姉さんも、そして主人も温泉は初めて。
「ローションをぬらなくても肌がしっとりしている!」と驚いていました。





翌朝。
朝食までに時間があったので、近くにあるお寺を回ってみました。
写真は「北向観音」というお寺です。
このお寺でご両親が一番驚いたのがこれ。





かつらの木です。
韓国ではかつらの木が存在しないらしく(確かか分かりませんが)、お義母さんが、「こんなに大きなかつらの木を見れるなんて」と本当に驚いていました。
私もこのとき初めて気付いたんですが、かつらの木の葉って、ハートの形をしているんですね。
それで縁結びの霊木とされているのかな。





散歩は朝早く行くのがいいですね。
ちょうど朝食の時間帯だったせいか、うちの家族以外に人はいませんでした。
こういう昔ながらの町並みを見るのが外国人は大好きみたいです。





こちらは北向観音の近くにある「安楽寺」。
緑がきれいです。
「日本の寺は色が派手じゃないから、自然とよく合う」とお義母さん。
韓国の寺は派手派手なんです。
どんな感じかというと・・・





こんな感じ。
本当に派手派手です。
同じ寺でも国によって雰囲気がずいぶん違いますね。





一日に何度もお風呂に入り、温泉を満喫した今回の旅行。
韓国人の年配の方たちが日本の温泉へ行きたがるのも納得です。
若い頃は温泉のよさが分からなかったけど、今なら分かるなぁ。(笑)
次はいつ行けるんだろう。


他にもいい温泉宿がたくさんあるので、温泉めぐりが好きな方は、是非、長野の別所温泉へ・・・。
ちょっと地元の宣伝でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロン)
2008-06-10 15:15:26
長野が地元だったんですかぁ~
お隣の県ですね。
北向観音も行ったことありますよ。
厄年終ってからでしたけど・・・

こちら越後から信州は近いこともあって、よく出かけます。行楽地もたくさんあっていいところですもんね♪
返信する
クロンさんへ (モカパン)
2008-06-10 18:35:08
おおっ、クロンさんは越後でしたか。^^
私の地元の友達は、海と言えば東京方面ではなく、上へのぼります。(笑)

越後と言えば、ADAの本社があるんですよね。
一度行ってみたいなって、いつも主人と話しているんです。
それにしても世界のADAが日本の会社だったとは・・・ちょっと鼻高々ですね。^^
返信する
Unknown (ぽち)
2008-06-10 20:59:45
 へ~、きれいなところですね!
 長野は安曇野とか上高地とかは良く行くんですが、ここは行ったことがないです。

 それにしても韓国のお寺、派手 笑!
 タイとか、インドとか、そっち系のお寺に見えましたw

 この紹介を見るととっても癒しな旅に見えますけど、とっても大変だったそうで、お疲れ様ですw
返信する
ぽちさんへ (モカパン)
2008-06-11 12:18:51
ぽちさんも長野へいらしたことがあるんですか?!
お隣の県とはいえ、交通が不便だから、なかなか行きにくいのでは・・・。
今度是非、ちょっと足を伸ばして上田まで。^^

旅行は結構気を使いましたね。
私は寝るのが大好きなんですが、このときは二日間、全く眠れませんでした。(主人も)
気が張って眠れなかったんです。
学生の頃だって、一日徹夜するだけで次の日は大変だったのに。
多分私の人生で初めての経験です。(笑)
三日目と四日目は爆睡でしたが。^^;

韓国の方たちには町並みは気に入ってもらえるんですが、料理が合わなくて大変でした。
いつも刺激的な料理を食べているからでしょうか、日本の薄味にはなじめなかったようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。