ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

コリ兄と弟たち

2010年07月05日 | - コリドラス


水槽デビューした8匹のコリドラスパンダの稚魚たち。









生まれてから3ヶ月経った稚魚たちは、水槽での生活にもすっかり慣れたようで









一日のほとんどを水槽の前面で過ごすようになりました。
逆に親たちは前に出てこなくなっちゃったんですけどね・・・。(ToT)









好奇心旺盛な稚魚ちゃんたちはシェルターの上に乗ったり、水草の上に乗ったり、昔のコリ兄のように元気いっぱい。
あ、コリ兄も元気にしていますよ。^^









お久しぶりのコリ兄です。
うじゃコリたちよりも2ヶ月早く生まれただけはあって、体がしっかりしています。









(一番右側がコリ兄)

最初はあまり弟たちと群れずに、親たちと一緒に行動していたコリ兄。
一人っ子だったのに急に弟たちが山ほどできてびっくりしたのかな?
でも最近は弟たちとも群れるようになりました。









(真ん中がコリ兄)

弟たちの成長は早く、あと一ヶ月もしたらコリ兄と区別がつかなくなってしまいそう。
ちょっと寂しい気もしますが、区別がつかなくなるぐらい弟たちと仲良く過ごしてくれればいいなと思っています。^^















応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2010-07-05 21:59:04
コリ兄、お兄さんらしく弟達の面倒みなきゃ!なんて思ったんでしょうか(笑)
パパママはチビッコ達をコリ兄に任せて安心して隠居かな?
隠居生活に入られたらちょっとさびしいですね~
コリ兄だけで8匹も面倒見るのは大変だから、そのうちに見かねて出てきますよ、きっと(笑)
返信する
兄ちゃんらしく・・逞しく!^o^ (KAZU-PaPa)
2010-07-05 22:17:11
チビコリズと..コリ兄・・・言われないと分からないずらぁ~(爆^▽^汗)
弟達が出来ると・・・お兄ちゃんらしく!
弟達を守らなきゃ!って感じになってるのかなぁ?^^;

それより!
岩の上のサイアミーズは?・・・若しかして?
自分が..チビコリ親だと思ってたりして?!(笑)^O^;
それとも?..鰭を齧ろうとして狙ってる?@o@; ヒィェェーー
返信する
兄! (優@HK)
2010-07-05 23:10:43
「兄貴」って感じですね♪弟達とは違ってます、うんうん!(笑)

親達の仲ではちびっ子で、弟達の仲では年長者・・・難しいポジションの兄、尊敬(笑)
返信する
Unknown (ゆきこ)
2010-07-06 16:55:59
かわいい~(*^_^*)
こんなにいっぱいいたらずっと水槽を見ていられるかも
どのくらい大きくなるんですか?
金魚は意外と大きくなりますよね。
あと、ブログはじめました。
写真がものすごく下手ですが、暇だったら遊びにきてください~
パラムも小さいけど載せてます!
返信する
Unknown (アオイ)
2010-07-06 18:26:31
チビコリたちも大きくなりましたね!!
コリ兄は少し貫禄があります(笑)

それにしても親コリはどうして出てこないんでしょうね?
水槽の中にも「社会」があるんでしょうね~
返信する
こんばんは。 (うつ蔵)
2010-07-06 18:40:13
弟たちの水槽デビュー、おめでとうございます。
どれくらいの大きさなのでしょうか。兄コリが、
一般的に流通しているくらいの大きさなのかな?

そちらの気温はどれくらいですか?こちらは毎日
気温が30度くらいあって、冷却ファンが回りっ放しです。
返信する
ひろさんへ (モカパン)
2010-07-07 10:19:28
なるほどっ!
コリ兄に弟たちの世話を任せて、親はさっさと隠居してしまったんですね!
まじでそんな風に見えなくもないです。(笑)
でも寂しい~
餌食べるときだけは前に出てきてくれるんですけどね・・・
子供たちが大きくなったら、前に出てきてくれるかな?
っていうか、子供たちが大きくなったら、親と区別つかなくなっちゃいますね。^^;
返信する
KAZU-PaPaさんへ (モカパン)
2010-07-07 10:22:44
兄と弟たちの区別がつきませんか?(笑)
私はすぐにわかるんですけどね~ アタリマエ
大きさと色がちょっとだけ違うんです。
でももう少し経ったら、みんな同じになっちゃいそう~(;_;)

サイアミーズはいつも写真のように威張っているんですよ。(笑)
でも夜は大人しいです。
戦場のように・・・夜は休戦するようです。(笑)
返信する
優@HKさんへ (モカパン)
2010-07-07 10:25:40
ちょっと違って見えますか?
さすが優さん!
じゃ~コリドラス飼ってみましょう~。(笑)
本当にコリ兄だけが微妙な立場ですね。
あ、今はどこにいるのかわからなくなってしまった幻のコリドラスも誕生日がコリ兄と一週間違いじゃないかな?
どこにいるんだ~幻のコリドラス~。(笑)
返信する
ゆきこさんへ (モカパン)
2010-07-07 10:29:02
うふふふふっ!!
かわいいでしょう~♪(親ばか爆発w)
まだ小さいんですよ~。
今、2cmちょっとかな。
大きくなると、4.5cmぐらいになります。
それでも金魚よりはかなり小さいですよね。^^

ブログ始めたんですか?!
パラムも見れるんですね!^^
遊びに行きます~!!
楽しみだな♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。