ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

ろ材交換

2009年02月09日 | 餌・器具・メンテナンス
60cm金魚水槽の外掛けろ過器のろ材が一年を越えたので、新しいろ材と交換することにしました。





一年以上経った古いろ材は、鉢植えの下にひきます。

ろ材は高いから、無駄に捨てたりしないぞぉ~!







新しいろ材はきれいにゆすいでから入れます。
これはエーハイムのサブストラットプロレギュラーなんですが、何回ゆすいでも白い粉みたいのが出てくるんですよね・・・。
結局10回ほどゆすいでそのまま入れてしまいましたが、ろ材ってこんなに粉が出たっけかな?







手前にあるのが今回新しいろ材を入れた外掛けです。
奥にあるのは一ヶ月前に買った新しいろ過器。
同じ型です。







ろ材が新しくなった水はどうですか?

これで浮かなくなればいいけど、無理だろうなぁ・・・。







きれいな花咲かせてね~。^^





応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。