工場だけど、製品がどんどん造られて、それで出荷されて・・・世の中、こんなに売れるんだーって思う時ってあるの。
で、市場に出て、お客さんの手に渡って、それでしばらくしたら不具合が続出で・・・。クレームがどんどんきて、怒られて・・・保証での交換等の対応・・・。不具合って同じ時期に一斉に・・・。
信頼性マネジメントって何故重要かって考えたら、こういう状況を想像したらわかる、そんなことをずっと考えているの。
品質経営をしっかりやっていかないと、会社ってホント大変な目に会うでしょう。儲けようって懸命に働いたのに、損失が膨らんで、お客さんも不満で・・・、世の中を悪くするだけ。いろいろな製品、サービスだけど、やはり品質の積み重ねを大切に・・・。
がんばりましょう。
で、市場に出て、お客さんの手に渡って、それでしばらくしたら不具合が続出で・・・。クレームがどんどんきて、怒られて・・・保証での交換等の対応・・・。不具合って同じ時期に一斉に・・・。
信頼性マネジメントって何故重要かって考えたら、こういう状況を想像したらわかる、そんなことをずっと考えているの。
品質経営をしっかりやっていかないと、会社ってホント大変な目に会うでしょう。儲けようって懸命に働いたのに、損失が膨らんで、お客さんも不満で・・・、世の中を悪くするだけ。いろいろな製品、サービスだけど、やはり品質の積み重ねを大切に・・・。
がんばりましょう。