藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

大阪観光備忘録3

2017年10月10日 | 旅行と水どうロケ地巡り

大阪でのロケ地巡り&観光を大体済ませた後は神戸方面に移動。




ドカベンを見てたときからずっと気になっていた『甲子園』を見にいくが
季節のせいなのか思ってたよりもツタが絡まっていないし
甲子園ギリギリまで高速道路が走っていて狭っ苦しい場所に建ってるなぁって印象。
東京ドームやマリーンズ球場はもっと周りも広々としているから
僕の野球場のイメージとだいぶかけ離れていてちょっとガッカリ。

で、日中は神戸周辺のロケ地巡りをしまくって夜にちょこっとだけ神戸観光をしてみるが
平日ってのもあって日本三大中華街のうちの1つ南京町に行っても人はまばらで寂しい感じ。
神戸ポートタワーの夜景を見に行ってもカップルだらけだから居場所なんてないし
ただ、神戸三宮で有名なローストビーフ丼は超美味かった。並盛を頼んでしまったのを後悔。

そんな感じで、ちょっと微妙な兵庫県で1泊だけしてから
翌日は朝から阪神電車に乗って一気に奈良に向かいます。

-----

奈良は見たい史跡や神社仏閣がたくさんあるのですが
今回は時間の都合上、近鉄奈良駅からも近い『興福寺』だけ見てきました。

興福寺といえば阿修羅像ですよね!
今は建物の耐震工事か何かの工事が行われているため、仮講堂にて展示中でした。



内部は撮影禁止なので写真無理でしたが、ついに阿修羅像に会えて超うれしかったー
その他多数の仏像も展示されてて吸込まれるように見入っちゃいました。超感動。
やっぱり、仏像とかいいよねー!今度はじっくり時間をとって奈良の神社仏閣を巡りたいなぁ。

-----

興福寺のほど近くにある名物餅屋にも行きましたよ!



この中谷堂の超高速もちつきパフォーマンス!すっげー見たかったやつ。
魂のこもった真剣勝負の餅つき実にすばらしいです。



出来上がったお餅ももちろんいただきましたよ。
とても柔らかくてすごく伸びるつきたてのお餅。超ウマでした。
美味すぎて立て続けにお代わりして3個食べちゃいましたよ。


-----

そんな感じで大阪・神戸・奈良とロケ地巡り&関西観光の旅を大満喫して関東に帰ってきました。

今までちょっと大阪にビビッていたのもあって旅行に行かなかったんだけど
いってみたらすごく面白くて興味深い事ばかりで
すぐにでもまた関西に観光にいきたくなっちゃうくらいハマッちゃいました。
LCCで安くてすぐいけるってのも良いよね!近いうちにまた絶対行こう!!



---------->



この記事についてブログを書く
« 大阪観光備忘録2 | トップ | フィットのラゲッジルームラ... »

旅行と水どうロケ地巡り」カテゴリの最新記事