NFP Archives

山遊び・海遊びやカメラ・写真、星、電子工作(真空管・スピーカー等)の記事を中心にブログに掲載しています
南竹 成己

モコに会う

2010年05月04日 | インポート
1005007b
大浪池にて。326家のモコです。
ブログでは拝見してましたが、実際に会うとかわいい。。。親バカになるのもわかりました。写真の最後の1枚はパネル化決定です。とてもいい家族写真を撮らせていただきました。そのうち贈りますね。

1005013b
この日は無計画で韓国岳夕焼け登山のつもりでしたが時間的に厳しくなったので大浪池へ変更。でもえびの高原へ行って確認したいことがあったので山頂まで20分ペースで。だからかなり苦しい。。。そんなときにモコに出会えていい休憩になりました~。山頂では息を調えるだけ。326さんに教えてもらったミツバツツジのポイントを見に行き、そのまま下山。肝心な大浪池と韓国岳のいい景色を写真に撮るの忘れてました。。

1005024b
えびの高原にて。韓国岳です。ヘッドライトも準備してましたが、使わずに下山完了。夕日に染まる韓国岳はすごくきれい! (モノクロなので想像してくださいね。)

Nikon F2 + Ai Nikkor 24mm F2.8S (TMY)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なる、こんばんは♪ (Niko)
2010-05-04 21:42:22
なる、こんばんは♪
この前は、あんな所で再会するとは夢にも思っていなかったので
ホントにびっくりしましたし、久しぶりすぎて一瞬誰だかわからなかったデス(笑)
モコの本格的な登山デビューの日に、再会するなんてすごい偶然だよね・・・。
昔、高千穂でまると遊んでた頃を懐かしく思い出したりしました。

それにしても、素敵な写真を撮ってくれてホントにありがとう。
326さんから、「なるのブログみて!」とわざわざメールがあり
慌てて見たら可愛いモコの写真が・・・!!
1枚目の写真、とっても気に入りました。
なるに可愛がってもらったモコも、嬉しかったと思います。
私の写真も、送りますのでしばらくお待ちください。

今度は、韓国岳デビューさせる予定なので
その時また、偶然ばったりすることをモコ共々楽しみにしてます☆
山岳救助隊の活動も、頑張ってね。応援してます。
返信する
Nikoちゃん (なる)
2010-05-04 23:31:24
Nikoちゃん
ありがとう。自分もバッタリ出会って感動だった。かなり遠くからわかったよー。
まる、思い出すね。元気してるかな。。。
このフィルムの最後の写真、すっごいよかったから楽しみにしてて。
コメントありがとう。ちょっと今日は気が滅入っていたのですごく元気に
なった!! モコにもよろしくね。

返信する
モコちゃんかわい~~~~! (まき)
2010-05-06 13:35:48
モコちゃんかわい~~~~!


この風景もほんわかなります。
かわいすぎて写真もらってしまいました。

最近買った車がモコなんで反応して覗きに来ました☆
癒された~。
ありがとうございます。
返信する
まきさん (なる)
2010-05-06 22:47:32
まきさん
モコ、すごいかわいいです。癒されます。
モコとモコか。。。ツーショットで写真撮りたいね。モコ買ったんだ~。
DSの復活、楽しみにしてますよ!走りに行きましょう。阿蘇へ。
返信する
ナル、おはようございます。 (326)
2010-05-07 08:12:52
ナル、おはようございます。
先日は嬉しい再会、楽しい会話、モコ登山デビューの最後にうれしいひとときを過ごせました。
かわいいモコの写真アップもありがとう♪
モコも一緒だとノンビリなんで、トレーニングにはならないかもしれませんが、
癒されながら登れますので、是非今度久しぶりにご一緒しましょうね。
返信する
326さん (なる)
2010-05-08 00:47:47
326さん
ほんと、大浪池での再会はすごくうれしかったです。感動でした。元気な顔を
拝見して、話をしてとにかく元気になりました。それにモコとの出会いも!!
今日は実家に帰っているのですが、うちに両親も326&Nikoブログをいつも
見てるようなので話をしてましたよ~。ぜひぜひ久しぶりにご一緒しましょう~

返信する
まきさんへ (Niko)
2010-05-08 21:21:30
まきさんへ

はじめまして。Nikoと申します。
モコのことを、「可愛い~」と言って下さってありがとうございました。
326家一同(モコ共々)、とっても嬉しくて喜んでいました。
まきさんの愛車(Moco)と我が家のモコとのツーショット。
いつか、実現できるといいですね♪(笑)
返信する
Nikonちゃん (なる)
2010-05-08 23:37:20
Nikonちゃん
まきさん~、モコモコツーショット撮りますよ~!!
鹿児島へようこそ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。