MIZUNO Katsuya

STEP WORLD LL日進駅前教室 代表講師のブログ

ちょっとだけがんばって下さい!

2020-07-20 00:57:39 | 英語教室

 2020年6月26日付けMIZUNO Katsuyaブログ「今日一日を大切にしましょう!」の中で、このように書きました。

 ちょっとだけがんばってね!

 「がんばる」ことは悪いことではありません。しかし、勉強でも部活でも、頑張り過ぎないようにしましょう心も体も壊れてしまいます。

 確かに、もの凄く頑張らざるを得ない時もあります。実際、私自身も、コロナ休講の間、それまでに経験したことのない様々なことを急ピッチで行ったため、超過密日程になりました。しかし、それは長続きしません。

 だから皆さんちょっとだけがんばって」みて下さい。そして、それをやり続けてみましょう。

 いつかきっと今の自分では信じられないところにたどり着いていると思います

 でも、もしも本当に大変な時には、一休みして下さいね

 私自身が・・・

 実は、そのブログを書いて数日後、6月30日に私自身が高熱を出して、4日間お休みをしてしまいました。(幸い、コロナには感染していませんでした。)生徒さん達や保護者様、そして、様々な皆様方にご迷惑をお掛けしてしまいました。大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

 3月から5月のコロナ休講の影響は、6月以降も様々な部分で続いていますので、疲れが溜まっていたのだと思います。そしてその結果、免疫力が落ちて体調を崩したのだと思います。

 皆さんも、頑張り過ぎないようにして下さいね。

 「ちょっとだけがんばって」下さい

 

<追伸>
関連事項は以下のクリック

「今日一日を大切にしましょう!」

https://blog.goo.ne.jp/mizuno-katsuya/e/40b4c575c6997ead30b662c41480e3ed

 

この記事についてブログを書く
« 2020年度第1回英検1次試験... | トップ | 特別なスピーチコンテスト »