MIZUNO Katsuya

STEP WORLD LL日進駅前教室 代表講師のブログ

あたりまえを確実に

2011-01-16 03:16:02 | 英語教室

 皆さんは、お正月に「今年の目標」を決めましたか? 決めた皆さんは、三日坊主に終わっていませんか?

 私が大切だと考えているのは、「あたりまえのこと」を確実にやり続けることです。もの凄いことを一時的にやることではありません。ありふれたことでも、それをやり続けることによって、自分の目指しているものが、以前とは比べものにならないような質の高いものに進化していると思います。そして、他の人からは、「特別なこと」に見えると思います。

 日頃の生活についていえば、例えば、時間を守る(遅刻をしない)、提出物の期限を守る、忘れ物をしない・・・など、そんなごくごく「ありふれたこと」です。

 英語学習についての「あたりまえのこと」とは、今までのLL日進駅前教室ブログ、MIZUNO Katsuyaブログ、そして教室NEWSなどに沢山書いて来ました。

 皆さんも、小さな事でも、根気よく、とにかくやり続けてみましょう 何かが変わってくるはずです

<追伸その1>
 「もの凄いことを一時的にやること」というのも、時には必要な時があります。しかし、それが上手くいくかどうかは、日頃から「あたりまえを確実に」行っているかどうかだと思います。「やり続けること」ということは、様々なことの基本になっていると思います。

<追伸その2>
関連事項は、以下のブログをご参照下さい。
「ありふれたこと」http://blog.goo.ne.jp/mizuno-katsuya/d/20090531

「英語教室の選び方」http://blog.goo.ne.jp/mizuno-katsuya/d/20101120