キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

カフェ・フローリアン

2011年10月30日 | イタリア旅物語2011
 再び、ヴァポレットに乗船して、サンマルコ広場に戻ってきました。

 サンマルコ広場を代表する由緒正しい老舗カフェ「カフェ・フローリアン」で、松本先生とお仲間とお茶をしました。
 
 映画「旅情」の舞台としても有名なお店です。その昔、ワーグナーやモネ、ゲーテなどが、しばしば訪れたそうです。店内は、貴族の館のような豪華な雰囲気でした。
 
 テラス席で演奏しているオーケストラの生演奏が、店内にいても聞こえてきます。
 優雅なひとときを過ごしました。

  
   再びサンマルコ広場に戻ってきました    1720年創業「カフェ・フローリアン」
  
  店内の装飾に、歴史の重みが感じられます    あのカサノバも常連客だったそうです
  
      天井までも豪華で、美しい       窓の外、心地よい生演奏が聞こえてきます
  
 アイスクリームかと思ったら生クリームでした   アイスコーヒーは、氷が別になっています       
  
  サンマルコ広場はカフェが数件あります  それぞれのお店で生演奏が楽しめ、とても賑やか  
この記事についてブログを書く
« ヴェネチアでフリータイム | トップ | ゴンドラセレナーデ運河めぐり »

イタリア旅物語2011」カテゴリの最新記事