キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

能登半島めぐり(2)

2013年10月12日 | 国内旅行
 お天気がとても良かったので、潮風に吹かれながら、磯の香漂う青い海を満喫しました。

  
 映画のロケ地にもなった、ヤセの断崖に来ました    車を降りて、しばらく歩きます
  
 松本清張の映画「ゼロの焦点」のロケ地です      高さ35m、壮大な断崖絶壁です
  
 崖が海にせり出しているので、足がすくみます        スリル満点でした
  
   その先に、義経の舟隠しがありました      義経と弁慶が舟を隠したとされる岩です
  
  満開のコスモスがあちこちに咲いていました         秋ですネ・・・♪
  
  お昼は、滝見亭の能登海鮮丼を頂きました    きれいに盛り付けられていて、新鮮、美味
  
  能登最北東端の珠洲(すず)岬、絶景です     海の暖流と寒流、気流が集まる場所
  
    見附海岸に浮かぶ見附島、そのシルエットから軍艦島と呼ばれています、無人島です
  
      見附海岸にある幸せの鐘          カァンカァンと響き渡っていました 
  
 日本百景の九十九湾、99の入り江があります 和倉温泉に宿泊し、温泉とお料理に癒されました
この記事についてブログを書く
« 能登半島めぐり(1) | トップ | 能登半島めぐり(3) »

国内旅行」カテゴリの最新記事