キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

今日から師走

2011年12月01日 | 暮らし・・冬
 今年のカレンダーもあと一枚になってしまいました。

 今日は殊更気温が低くって、どんよりとした新潟の冬独特の鉛色の空です。

 今年は何と言っても、3.11の未曾有の大震災に、日本中が心を痛めた年でしたネ。
 どんな苦難にも負けない勇気、家族の絆の大切さ、人を思いやる心の温かさ。
 様々な場面で涙し、人としてどう生きるべきか考えさせられる年でした。

 我が家では、一人娘の結婚式という一大イベントがありました。
 私はと言えば、春から活動を開始したボランティア、そしてとても楽しかったイタリア旅行。
 幸せな1年でした。

 通り過ぎる風に耳をすませ、冬の足音を聴いています。
 静かな静かな、初冬の昼下りです。

  
    松ぼっくりの小さなリースを飾って       小さな天使のクリスマスドーム
  
      街路樹の木立も、そろそろ冬が来ますよ・・・と教えてくれているようです
この記事についてブログを書く
« 小春日和 | トップ | 冬の散歩道 »

暮らし・・冬」カテゴリの最新記事