キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

グリーンゲイブルズ郵便局

2008年09月21日 | 赤毛のアンの旅2008
 グリーンゲイブルズ郵便局の一角に、モンゴメリが郵便業務をやっていた当時の様子が復元されています。

 モンゴメリが23才のとき祖父がなくなり、祖母の面倒をみるために教師をやめました。
 
 祖母がなくなって結婚するまでの13年間、郵便業務を手伝いながら小説を書いていたそうです。
「赤毛のアン」は、この当時に書かれました。
   

   グリーンゲイブルズ郵便局の看板      こじんまりとした可愛らしい郵便局

    モンゴメリが実際に郵便業務をやっていた当時の様子が復元されています

もともとは、モンゴメリの母方の祖父母の郵便局でした    当時のモンゴメリ

可愛らしいポスト、街なかでもこの形をよく見かけました  アンの絵葉書を買いました
  
すぐ近くに、夫マクドナルド牧師と出逢った教会がありました  りんごの樹も実をつけて
この記事についてブログを書く
« モンゴメリのお墓 | トップ | 祖父母の家の跡 »

赤毛のアンの旅2008」カテゴリの最新記事