宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

終わってしまった・・・卒業式 (>_<)

2014年03月18日 | インポート
6年生が、1年半交流を深めてきた印南町の民泊関係者の方々が、ブログを通じて6年生の成長の様子を見守ってくださっていたと聞き、3月は特に6年生を多めに掲載してきましたが、それも今日で最後・・・・・
卒業式での「卒業生 別れの言葉」
アカペラで始まりました

Dscf7142
終盤はピアノ伴奏による歌「変わらないもの」
Dscf7145

Dscf7146

6年生の凜とした姿がとてもかっこよかったです
在校生の態度も立派でした
Dscf7139

来賓の皆さま方より、
「国歌、校歌に始まり蛍の光まで、すべての歌が体育館に響きわたり、大変よかった」
「呼びかけの内容がよかった」
「子どもどうしのつながりが感じられた」
「とても感動した」
などの評価をいただきました
時々6年生の練習に行ったのですが、いつもハイレベルな内容で、私は練習から感動していました

あいにくの雨で、花道を通ってお別れするのは本館校舎内で行われました
花道の最後で送るのは5年生
Dscf7153 Dscf7154


Dscf7158 Dscf7155

Dscf7162

すばらしい6年生でした
率先してあいさつができ、礼儀正しく受け答えができる、それでいて話しやすい雰囲気も持っていて・・・・・とにかく爽やかで感じのいい6年生でした
すごくさびしくなりますが、心からお祝いします

「卒業、おめでとう ステキな中学生になってくださいね」