宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

シューズ入れ贈呈式 (^_^)

2014年03月12日 | インポート
本日昼休憩に、文成中学校2年生の代表5名が、本校6年生に手作りの体育館シューズ入れ(袋)を贈呈に来てくれました
そのときの模様を写真でご紹介します
中学校の生徒会役員が「みんなが4月に中学校に入学してくるのを心から楽しみにしています。」と言って渡してくれました
元児童会役員が代表で大切に受け取りました

Dscf7060
元児童会長がお礼の言葉を代表して言っています

Dscf7064

記者の方が何人もおられたので、みんなかなり緊張していたみたいです
カメラのフラッシュがたくさんたかれてまぶしかったので、「記者会見みたいだった」と教室へ戻って言っていたそうです

これは文成中学校の校長先生の発案で行われました
小中連携を意識してのことです
放課後には、糸我小学校にも行かれたとか
中学2年生が心をこめて縫ってくれたシューズ入れ(袋)
細かい手縫いの縫い目からその気持ちが伝わってきます
中学校の先生方も入念にチェックしてくださったとか・・・

受け取った子どもたちの言葉が心に残りました
「もったいなくて使えやんなぁ

文成中学校2年生のみなさん、そして先生方、本当にありがとうございました