宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

宮原小学校の生き物紹介 (^_^)v

2013年07月14日 | インポート

ボブについては、「ふれあい広場」のことで今までにもご紹介したとおりです

宮原小学校には、ボブ以外のうさぎが3羽(うさぎの数え方は鳥と同じ)います
6年生の飼育委員と担当の先生が、ボブだけではかわいそうという思いから、募集し、譲っていただいたうさぎです
本校児童のおじいさんから譲っていただきました

3羽仲良く

Dscf9861

名前は、全校から募集し、その中から飼育委員で決定しました

チョコです
Dscf9859

クッキーのアップ
Dscf9858

クッキーとチョコ
Dscf9863

コロンです 今足が不自由です
Dscf9865

コロン 木根先生に抱っこされながら、体の様子を見てもらっています
Dscf9875

鳥もいます
烏骨鶏のコッコちゃん たまに卵を産みます
Dscf9868

生き物は・・・・厳密に言うと、ビオトープ(池)にメダカやオタマジャクシや水中昆虫もいますが・・・
ビオトープの様子もまた後日ご紹介します