Mazda RX-8 Type-S to Type-M

M's mazda RX-8 blog … Type-S to Type-M by 雅

「頭文字D」の映画を見てきました

2005-09-20 | 徒然
「頭文字D」の映画を見てきました。
イニDって思うと「???」なトコもあるけど、純粋に「峠の走り屋」映画って思うと、あれはアリだと思う。夜の峠をカッとんでるシーンだけでもカッコイイって思うし。

で、偏った感想。。。ってホドじゃないけど、ちょっとだけ。
いやあ、エディソン・チャンはかっこえー、でもって白のFCでEQUIPホイール、かっこいい。。。欲しい。。。
86、ちっちゃい(笑)。。。エンジン積み替えたあとのステンマフラー、あれ5ZIGENっぽいんだけど、僕の世代としてはTRUSTがいいなー。TRなんかシブイんだけどなー。ボンネット、アップの時、ホントにカーボンっぽかった。86なんだから、ストライカー使わずにボンピンがいいんだけどなー、漫画と違っちゃうけど。
GT-R、2駆になってるじゃん…しかし、ショーン・ユーもかっこえー。ヘッドライトがプロジェクターじゃないトコが良い!それにMODEL T6履いてるところも良いね、昔のドリドリ土屋さんっぽくて(^ ^;
ランエボたちは…まあいいや。ただ…EvoⅢ、ハデな登場はいいんだけど、そっからどうやって降りるのさ…
ズレてるけど、白石パパ(劇中では白石って出ないけど)の車はS。やっぱ金持ちの援○ならEじゃなくSじゃないとね。。。(爆
それにしてもイツキ、ちと(けっこう?)うざいぞ…
そうそう、劇中でゲロった回数数えたヒト、いますか?

オープニングで榛名湖近くのながーい直線が出るんだけど、そこに写る看板、ちゃんと「秋名」になってた。妙なところで感動してしまった。

注意)ここから言いたい放題です(ここまでも言いたい放題だったけど…)
それにしても、みなさんサイド引き過ぎ…ドリパフォになってるし、って、その方が雰囲気は出るよね。でも「そこまで」無理にドリしなくっても&サイド引かなくても。。。希望を言うと、もうちょっと速く走って欲しかった。。。
どうせドリしまくるならD1レベルの車を造っちゃえばいいのに、とも思った。<無理?
何故なら映画「TAXI」ってほとんどツーリングカーってヤツを使ったんでしょ?(劇中のワンシーンでX-TRACKのシーケンシャルミッションのシフトレバーが写ってるし)
せっかくクローズドなんだからってコトで…Evoはミスファイヤリングって言うんだからWRカー持ってきちゃえー、86もエンジン積み替え後はN2クラスのオーバーフェンダー外した車持ってきちゃえー、行き過ぎだけどGT-RもFCも昔のN1もって来ちゃえー
峠でマジなレーシングカーを走らせて欲しい、なんて思うヒトは僕だけ?<漫画からかなり逸脱するけど
でも、実際にそうだったら、今回のようなチューニングカーが良かったなーって言うんだろうな。

それにしても、峠は楽しい、車は楽しい、運転は楽しい(^ ^)v
みなさん、安全運転でm(_ _)m
くれぐれも「いろいろ」大切にm(_ _)m

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイトリアン)
2005-09-21 08:41:31
映画自体はアレでしたが、ドリフトはキレイにキマってましたよね~。

ちなみにGT-Rはアテーサを切っていたそうです。



ドリドリしててビックリw
返信する
ようこそ、エイトリアンさん (Masahide)
2005-09-21 12:20:30
やっぱアレは2駆ですよね。

峠ドリはかっこいーですねー!

峠が走りたくなってきちゃいます(^ ^;
返信する
やはり・・・ (かっぺ)
2005-10-02 20:50:24
流石ですね!やはり映画を観られたのですね~

ひっそりと上映してますよね。もしかしてもう終わってます!?私は原作も読んでいないので書かれていることが全く分かりませんでしたが、面白そうですね~でも私は「シン・シティー」が観たいです!やっぱりアメコミ系の分かりやすい話が好きなので。これはR指定なのですね~人がどんどん斬られるからでしょうか??でも、映像に凝ってそうなので途中に気持悪くなりそうですね。でも楽しみです☆こちらのブログも無知の私にとってはかなり難しい内容なので今回も全く関係のないことを書かせていただきました。迷惑でしょうが、映画を観たら感想を書かせていただきます!
返信する
よーこそー ()
2005-10-02 21:05:11
頭文字D、人気なんだぞー、って日本も人気なのだろうか…アジアじゃすごいぞ!なんて宣伝されてたけど。。。



なにはともあれ車好きには楽しい映画なのさ!



シン・シティーかあ、あれよさそうだね!

個人的にはステルスが見たいな。基本的に人間より機械のほうが好きなのかも(^ ^;
返信する

コメントを投稿