Mazda RX-8 Type-S to Type-M

M's mazda RX-8 blog … Type-S to Type-M by 雅

メンテナンス

2007-01-16 | RX-8

 大丈夫っぽいけど、とりあえずブレーキオイル交換。
ついでにクラッチオイルも交換。
いままでDOT4のブレーキオイルってマツダ純正だった気がしてたけど、見てみたらCCIのブレーキオイルだった。ふつーに入荷できるんだね。
ディーラーの良いトコ、DOT4を1Lとブレーキオイル&クラッチオイル交換で7500安い
やっぱ消耗品はディーラーにかぎるな いつもありがとうございます

 でもってブレーキ時の不思議な振動原因確認。
コレはよく分からず
タイヤとフェンダーが干渉してるような気がしなくも無いが…もう一度、アライメントを見直したほうが良いかなぁ

 その他、ちょこっと点検では問題らしいところは見つからず。
ただ、リヤタイヤのキャンバーが付き過ぎか、サーキット走行後に見てもリヤタイヤが全面綺麗に使われていない サーキットにも寄るんだろうけど
 リヤのホイルサイズを8.5Jにしてアライメント取り直したいけど…予算が無いんだよな…

 ちょっと仕様変更してしまおうかと考え中。。。

※画像はホテルからの風景。いい感じだね~。まさかサーキットの走行音が聞こえるとは思わなかったけど


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