Mazda RX-8 Type-S to Type-M

M's mazda RX-8 blog … Type-S to Type-M by 雅

ポジションランプ、LED化完了

2009-08-30 | RX-8

 写真とって無いけどポジションランプをLED化しちゃった。
ちょっと安いヤツを買っちゃったので、ちょっとイマイチな感じもするんだけど…
とはいえ、他のと比べてないから、よく分からないんだけどね。。。

いろいろなサイトに交換手順とか書いてあったんだけど、どのサイトを見ても結構めんどくさそう。。。
どうしようかなって思いつつ、やっぱトライ。

まずは助手席側。
確かに空間は狭いんだけどたいした問題なく完了。
まずはソケットを左回りに回して取り出し、電球をLEDへ交換。確認のために取り付け前に点灯確認~問題なし。
取り付けは口をさがしつつちょこちょこっと差込み、右へ回してロック。
問題は、ソケットの「はまった感」が分かりにくいトコ。

で、何よりやりにくいのは運転席側。
バッテリーカバーを外し、ECUのカバーを外して(正しくはズラして)交換作業。
ソケットの回転方向も交換~確認も助手席同様。
やっぱソケットをはめる口もちょっと分かりにくい…
が、なにはともあれ、無事に交換終了。

これでフォグの「電球色」を交換したくなるんだけど。。。
さすがにHID化するのもどうかと思うし。。。
いずれ電球色を変えるかな~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書き込み時間にびっくり ()
2009-09-01 13:49:38
そうそう、けっこうきっかけになってます(爆

色温度や光量が選べるとはいうものの、実際は金額で選んじゃいそうで…
で、きっと失敗するんだろうな…(- -;

おお、フォグのHID化やっちゃいましたか。
予算があれば8もしたいけど。。。すげー眩しそう。。。

って、JZZ30のHID化もかなりの迷惑だった気もするな。。。当時は珍しかったしね。

プリのヘッドライトからLED外して僕に下さい(^ ^)v
返信する

コメントを投稿