Mazda RX-8 Type-S to Type-M

M's mazda RX-8 blog … Type-S to Type-M by 雅

伊豆はプリウス

2006-03-12 | ドライブ&旅行
 プリウスの予約をしました、しちゃいました
ゆるりとする、ってことでRX-8じゃなくてもいいでしょ。撮影もしたいしね。
さて、最大の興味。乗った感じもさることながら、どれほどの燃費が出るのでしょう?
間違いなくRX-8の倍以上(目標3倍以上)でしょう。なんといっても高速道路を使うので

ちょっと気になるプリウスの装備?!
ナビはあるだろうけど、CDやMDはどうだろう?まあCDは付いてるよな。
MDはどうだろう?ETCなんて付いてたらラッキーなんだけどな。

たしかハッチバックだったよな。
いちおう、カメラ機材も積みたいんだけど、どんな感じなんだろう?4ドアだからトランクより後部座席へ載せるパターンになるかな?
運転の楽しさは比べるまでもなく8だろうけど、現行のプリウスの乗り味はいかがなもんでしょ?興味津々

伊豆から帰ってきたら、旅行報告&プリウスインプレッションでも書こうかな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか (太鼓屋)
2006-03-15 01:28:35
まさか、セカンド・カー購入ですか?…んな訳ないか。

う~ん、折角なんだから 8で来られれば良かったのに。(笑)



私も地元民て訳ではないのですが、こちら(伊豆の根元辺り)に来たばかりの頃は、伊豆の先っぽの方にある石廊崎近くの高台にドライブがてら景色を眺めに行ってました。



魚料理は、何処でも美味しいと思うのでお薦めですね。

時期的にはちょっとあれですが、心太も美味しいですよ。



河津七滝にある「七滝茶屋」とか、寂れてるけど風情があるかも。

http://www.nanadaru.com/kankou/shops/nanatakicyaya/index2.htm

いちごメニューが人気らしいです。

私が食べたのは「クラッシュド・ストロベリー」だったかな?

返信する
えー!伊豆?! ()
2006-03-15 08:40:22
 太鼓屋さん、情報ありがとうございます!

伊豆周辺にお住まいですか?

…いろんなお勧めポイントを教えてください&相談にのってくださいm(_ _)m(爆



 プリウス、セカンドカーだったら良いんですけどね(^ ^;

ただのレンタカーです。

ちょっとゆるりとしよう、なんて思って。。。連休みたいなもんかなって思って…渋滞もイヤだし、車高を気にしなくてもいいし(^ ^)v



 伊豆ってコトで、海鮮モノには期待してます。それと、時期的にイチゴかなー

ドライブコースは…「8で来れば良かった」って後悔したりして…
返信する
イチゴ狩り ()
2006-03-15 23:25:44
そうだ!いちご狩りに行こう!



お勧めのイチゴ狩りできるところ、知ってたら教えてくださいm(_ _)m
返信する
う~ん (太鼓屋)
2006-03-16 00:49:40
私もイチゴ狩りってのはしたことないんですよ。

この辺りでしょうか?



http://www.izu.co.jp/~emaitigo/

http://www.nirayama-ichigogari.com/

http://www.ja-shizuoka.or.jp/izu/izunagaokaitigo/



江間ってのは、会社の先輩が住んでいる近くなんですが、苺の話は時々聞きますね…って、今地図で確認したら、良く通っている近所だった。(笑)

返信する
ありがとうございます(^ ^; ()
2006-03-16 08:58:35
情報ありがとうございます。

参考にさせていただきますっ!



「七滝茶屋」も良さそうですね、僕もクラッシュドストロベリーを狙ってみようかな。。。



19~20日、伊豆で名古屋(三河か尾張小牧かも?)ナンバーのプリウスレンタカーを見かけたら僕かも?!
返信する

コメントを投稿