Mazda RX-8 Type-S to Type-M

M's mazda RX-8 blog … Type-S to Type-M by 雅

燃費のよさそうなカルディナ

2009-05-25 | カルディナ

 無事に入手できた。
でもって、とりあえず試走など行ってみた。

まず。。。
車検も当然だけど、一通りメンテナンスしてもらってあるので大丈夫っぽい。
メンテナンス結果を見たけど、一通り交換してもらっちゃった。
エンジンオイル、ATF、ワイパー、タイヤもバッテリーも新品、プラグも交換、タイベル交換、他のベルトもテンションSPも交換、ブレーキオイルも交換(リザーブだけ?)、クリーナー系交換などなど…記憶にある適当なものだけでもこんな感じ。
確かに保障に入ったから、予防でこれくらいしておいてもいいかもだけどね。

ボクがしたことは、おやじが乗るってことを鑑みシートカバーとラゲッジトレイの設置。あとは8からレーダーを移設するかどうか。

ちなみにヘッドライトは…8より広範囲を照らしてないかい?って感じでgoodです。

やっぱ2Lの4発は低回転から乗りやすい。なにより燃費がよさそう。

ただ…昔からだけど、3S系のNAって回す気にならないエンジンなんだよな。。。
まぁ、GTの3Sでもないからよけいだろうけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿