Mazda RX-8 Type-S to Type-M

M's mazda RX-8 blog … Type-S to Type-M by 雅

うーん、30D

2006-12-06 | 徒然

 昔の資産でストロボ系が使えないのは知ってたけど…
540EZはTTLどころかマニュアルにしないと発光しないんだね でもって、マクロリングライトML-3なんて全く発光しない
オフセットシューは持ってるから、それを付けると発光は出来るらしいけど…マクロでフル発光されてもねぇ。。。
やっぱそこらへんは外部調光できるストロボのニコンなのかって、いまでも大丈夫なのかな
540EZはシンクロコードで多灯するからいいけどさぁ。。。やっぱE-TTLは、あると便利だよね。。。きっと使わないけど。。。

 テストした時に気になったのは、ブラケットモードへの移行
1Nはボタンを二つ押しながらダイヤルするだけでモード変更できたけど、30Dはメニューから呼び出す方法しか分からない

それしかないのかな

まずは色々な操作に慣れないと、タイミングを逃すよね~、実際に逃したしね~
で、30Dに慣れると他の機械を忘れるかな

なにはともあれ、こんなふうに思うのも「使える」って思ったから。
ちょっと写真を楽しむのもいいな~、なんせフィルムとはランニングコストが違うからね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿