Mazda RX-8 Type-S to Type-M

M's mazda RX-8 blog … Type-S to Type-M by 雅

乗ってもいないのに…redom mini A-type

2011-10-17 | チューニング(Type-M化)

 とうとういってしまった…
というか、よくも今までノーマルだったね、って感じのECU。

先の土日に近所のSAB NAGOYAベイにてRE雨宮のフェアをしてた。
まぁ、知ってはいたんだけどね…
リミッター解除&ファンコントロールだけではなんだし、とりあえずLightでいいかなぁ。。。
とか思ってたんだけど、話を聞くと実走行に合わせての調整まで行ってくれるとのこと。
お店で作業してもらうのに比べると、金額的にもそこそこお得ですし。。。なんて事を言われて。。。もっとも、RE雨宮まで行けるわけもないが。。。

「では、A-typeで」と注文してしまいました。

変更内容を聞いたところ、点火時期や燃調というよく聞くチューニング内容とは違い、トルクマップの解放的なことが効果が大きいらしい。

つまり、13B RENESISの本来の性能に戻す(といっても、「制限する」という制御を解除する)、そんな方向性みたい。

実走行で、データを確認してもらったところ、空気流量等のバランスもいいらしく、調整するところは無いとのこと。
また、エンジンコンディションも良いですよ、とうれしいお言葉。
どうやら今回の名古屋イベントでは、調子のいい個体が多いとか。
何はともあれ、自車のコンディションを褒めてもらえたのはうれしい。

作業をしてもらったのが雨の日だったので、その日はあまり乗ることもできず…
今日になっても、たいして乗ってないんだけどね。

たいして走る予定もないのに…やってしまいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿