Mazda RX-8 Type-S to Type-M

M's mazda RX-8 blog … Type-S to Type-M by 雅

POTENZA RE71Rってのが出るんだね

2014-12-16 | RX-8

個人的な相性で昔からPOTENZAを選んでたので、ある意味懐かしい。。。
あまりに懐かしく、Wikiで調べてしまったが。。。

おそらくRE71 OptimaかBBあたりが初めて履いたハイグリップタイヤだと思う。

そこらを履き替えつつ、RE710、RE710kai、RE711、RE810とか使ってたな。

確かRE710だったか、ロゴの入った真っ赤なジャンパーを貰った記憶がある。

結構お気に入りで、車をいじるときの作業着とかにもよく着てた気がする。

一時期、フロントに710、リヤに810(前後同サイズ)なんて履き方もしたな。。。サーキットをタイムアタックする時はこの履き方で、ドリフトするときは前後を交換して、フロント810、リヤ710にしてた。。。

今考えると、やたらとタイヤを使ってたなって感じ。

まぁ、それに劣らずブレーキも良く交換してたな。。。

それから、RE01、RE01R、RE11と、結局POTENZAばっかり。。。ではなく、一度だけYOKOHAMANEOVAを履いた。

まぁ、今はPOTENZAに戻ったけどね。。。

おそらく今のRE11が最後のハイグリップかな。。。次はRE71Rではなく、もう少し安価なタイヤになるかな。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい ()
2014-12-25 07:47:38
もうポテンザを履く日はないかもしれない。
今はレグノGR-XT。静粛に振ってます。
クルマ乗り始めた頃は14インチ。今はエコカーでも17インチ。次は18インチですよ。タイヤ代がどんどん上がっていく。困ったものです。
返信する
今のRE11が最後のポテンザかな ()
2014-12-29 13:01:25
タイヤのグレードを下げて滑らせるのも良いなって思ったけど、今となっては車を自由に制御する自信が無い(^ ^;

次は18インチって…もしかして、スカイラインハイブリッド?!

そうそう、先日、ふるーい三菱ギャランのタクシーを見ました。。。まだ、走ってるんだ。。。
返信する
スカイラインは19インチ! ()
2015-02-02 15:46:31
HVではあります。
235/55R18ですね。

1月登録でナンバーは付きました。
ディーラーで後加工中。
6ヶ月待ちでした。
返信する
BSタイヤでした ()
2015-02-24 13:25:21
dueler H/Lという馴染みのないやつでした。
235/55R18の100Vです。
始めての2トン超。重量級になりました。
返信する
もしかして ()
2015-02-26 21:30:00
ハリヤーハイブリッド?

タイヤサイズで画像検索たけど、これしか候補が思いつかない…

でも…

いいなぁ。。。かっこいいなぁ。。。


カルディナ買い換えたいなぁ。。。50万位で買える車(^ ^;
返信する

コメントを投稿