Mazda RX-8 Type-S to Type-M

M's mazda RX-8 blog … Type-S to Type-M by 雅

金沢へ行ってきた、その3

2006-11-09 | ドライブ&旅行

 二日目は金沢市街を散策。
警察署の隣にある駐車場(名前忘れた)へ車を止め、市内散策
前回は兼六園とかお城とか回ったから、今回は香林坊・片町・長町などなどを散策。
でもって武家屋敷あたりでお土産を買ってみた。ただお土産屋が結構多く同じような商品が多いから、前もってどこが(何が)良いかリサーチしておけばよかったなーって後悔もありつつ。。。

 それにしてもいい感じだね~、金沢ってさ

 帰りはR157で大野市へ。そこから九頭竜湖。九頭竜湖では既に暗くなっていて水量確認できず。そして白鳥へ向かう。途中、有料道路だった油坂峠のバイパスが無料になっててラッキー、というか知らなかったよ、無料になっていることを。。。
サスガに連休の高速は渋滞、東海北陸も一宮~小牧あたりはハマリ(VICSにて)。そんなわけで、東海環状で帰りました。
 久しぶりにカメラを持っていったけど、あまり撮れなかったなー
良さそうの写真があったらアップする予定。
ちなみにフィルムなので、アップ日程は…未定…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金沢に行かれましたか (太鼓屋)
2006-11-10 01:21:46
雅さん、こんにちは。

金沢に行かれたんですね。
東茶屋街、西茶屋町にはいらっしゃいましたか? 風情が有りますよね。
東茶屋街の喫茶、西茶屋街の甘納豆屋さんがお気に入りです。

最近は全く更新していない、おいらのブログですが、金沢散策の記事は過去に載せているので、トラックバックしてみました。
写真は、単なる記念写真で、余り綺麗なものは有りませんが…。(^^;)
茶屋街、行ってない~ (雅)
2006-11-10 11:43:14
blog拝見しましたー、茶屋街行ってないです~
良い感じじゃないですかー
あちゃー、先に太鼓屋さんのblogチェックしておけばよかったー
なんか高山っぽい雰囲気もありますですね。
また行かなければ。。。

天川村への旅行も考え中なので…来年の雪解けを待ってからかなぁ??
Unknown (太鼓屋)
2006-11-11 06:31:01
茶屋街、雰囲気があるのでお薦めです。
是非、「一笑」でゆったりとお茶してください。(^^)

マニアックなスポットとしては、カレーのチャンピオン(ジモティにはターバンの名が馴染み深いですが…)なんてのもあります。
何故だか癖になる味です。
い、行きたい。。。 (雅)
2006-11-11 16:22:17
 やばい、行きたい。。。
また、行く予定が出来たら色々と教えてくださいm(_ _)m

コメントを投稿